LEE100人隊ブログより、注目を集めた4記事をピックアップしてご紹介。
ファッション、食、暮らしの話題をお届けします!
<今日のお買い物>
■013 eringoさん(岐阜県)「ミナ ペルホネン タンバリンのタイル」

ミナペルホネンを代表するテキスタイル「tambourine(タンバリン)」。
そのモチーフがタイルに♡ 写真のように、カトラリーレストのように使ってもかわいい。ポットマットのようにも使えるかも……。
◇eringoさんのブログはこちら。
カトラリーレストとしての使用方法、とってもすてきです!(見た瞬間、「欲しい!」と叫んでしまいました……!)タイルなので、使い方は自由自在。インテリアや食卓で楽しみたいですね。
<今日のお買い物>
■008 なもさん(千葉県)「氷だけどティラミス! セブンプレミアムのティラミス氷」

この前テレビで見て「食べたい!」と思ってた、セブンプレミアムのティラミス氷。
表面にココア味のパウダーがかかっていて、スプーンですくって食べてみると、ティラミスの味がする~!!

でも、食感はシャリシャリと確かに氷。
バニラのようなチーズのような風味の氷と、ところどころに入っているコーヒーのソースが口の中で確かにティラミスになっています。
これは美味しい。サッパリもしてるし、甘くてスイーツのようだし、不思議な味わいでした。ご近所のセブンイレブンでいつでも買えるので、この夏は何度も食べてしまいそうです。

◇なもさんのブログはこちら。
話題のひんやりスイーツ、編集部でも早速ハマる人が続出中。私も本日買いました、楽しみ……!
<今日のお買い物>
■014 ゆんさん(千葉県)「じっくり悩んでお買い物、ナイキ エアハラチウルトラ」

20代の頃と比べてじっくり悩んでお買い物することが多くなりました。
昔は価格のお手頃さや、びびっと来たものに飛びつくようにお買い物をしてましたが、最近は気になったものを一度持ち帰って、どんなコーディネートができるのか同じ商品をネットで確認してからなど、ある意味「今」らしいお買い物方法になってきました。
そして悩んで悩んだのがこちらのナイキ エアハラチウルトラ!
LEE編集部のボブっこさんはじめ、100人隊の皆さん、さらにはLEEモデルのナオちゃんまで♡
たくさんのコーディネートを参考にさせてもらえ、今ではエース級の活躍です!
靴擦れゼロ、軽くて走れる、そして革によってスポーツサンダル感が軽減されてキレイめに履けます!

この日はきれいめパンツと合わせましたが、デニムもスカートでも合わせられました♡ 直感で決めることももちろん楽しいお買い物ですが、悩んで手に入れたアイテムで頭の中の妄想コーディネートを一つ一つ楽しむのもいいですよね♪
◇ゆんさんのブログはこちら。
「歩きやすく快適なのに、見た目もすっきりしていて合わせやすい!」と編集部でも大人気のアイテム。100人隊メンバーの合わせ方も参考になります!
<今日なに着てる?>
■044 sayakoさん(神奈川県)「必ず褒められる! 無印良品のリネンワンピース」

試着して、あまりの綺麗なラインと感動的な価格にびっくりして即レジに直行した無印良品のリネンワンピース。

上品な広がりすぎないAライン、女性らしいVネック。洗いざらしの柔らかな風合いでカジュアルにリラックスして楽しめます。リネンで風通しも良いので、本当に使えます!
着ると必ず「すっごく可愛い!」「どこのブランド? 真似していい?」と褒められます。その度に「実はね~…」とニマニマしながら答えるのも楽しい♪
フレンチリネンなので程よいリッチ感も◎。コストパフォーマンス最高のワンピースでオススメです!
シンプルなワンピースなので、小物で遊べるのも楽しい。インパクトあるカゴバッグでメリハリをつけるのが最近のツボ。ターコイズカラーのサンダルとの組み合わせもお気に入りです。
あ。パンツと合わせてチュニックのように着ても素敵です。

Dress: MUJI
Bag :BAAN
Shoes:PELLICO
◇sayakoさんのブログはこちら。
シンプルなラインが大人の女性にぴったり。さらっと着られるリネン素材もうれしいですね。
ファッションから夏ごはんまで、毎日更新中のLEE100人隊ブログ。遊びに来てくださいね!
この連載コラムの新着記事
-
【人気の簡単鍋レシピ5選!】LEE1・2月号掲載「レジェンド鍋」を作ってみました!読者3名のリアルな感想をご紹介♪【2026・冬】
2026.01.22
-
【40代が「無印良品のあったかリブタイツ」を3色買い!】「婦人 足なり直角 かかとに合う リブ編みタイツ」が優秀です!【おしゃれ上手のリアル購入品・2026】
2026.01.21
-
【LEE読者の「お気に入りの照明」4人分!】ルイスポールセン、ニューライトポタリー…暮らし上手が家で愛用する名品を拝見♪【2026】
2026.01.19
-
ユニクロ、ケユカ、ヤマダセレクト…【暮らし上手の「愛用あったかグッズ」10選!】靴下、ルームシューズ、ヒーター…LEE読者の防寒・冷え対策【2026冬】
2026.01.19
-
【無印良品のおいしいもの10選!】食通LEE読者5名の「買ってよかった!お気に入りフード」を拝見♪【2025・秋冬】——2025年下半期ベスト20
2026.01.19
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















