LIFE

トップブロガーかぶり買いワンピ、洗剤ボトルのラベルをエクセルで…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.07.23

この記事をクリップする

人気記事をまとめてお届け! 今週は4つのジャンルの記事が注目を集めました。

<今日のお買い物>
003 シオさん(神奈川県)「洗剤ボトル&ラベル手作り」

ずーっと欲しかった、sarasa designのシンプルな洗剤ボトルを購入。ラベルシールは自分で作ることにしました。

高度なイラストソフトなんて持ってないので、Excelで(笑)。とりあえずコピー用紙で、いろんなフォントをお試し。(ラベルシール用紙はまた後日買います)

(年に数回しかそんな機会はありませんが)夫が洗濯するときにわかりやすいように、洗剤・柔軟剤・ホームクリーニング用洗剤にそれぞれ番号をつけました。

とりあえず「1」番を入れておけば洗濯できるよ~(笑)!

◇シオさんのブログはこちら
ラベルシールを自作、難しそうに思えますが、シオさんが紹介してくれたエクセルでの工程を見ていると自分でもできそう! と思えてきたり。番号をふるアイデアもナイスです!

<料理部>
■TB さっきーさん(神奈川県)「夏にピッタリ“レモンカード”」

大好きなレモン、無農薬レモンが手に入ると必ず作るレモンカード♪ レモンとバター・砂糖そして、卵で作ります。

こっくり濃厚甘すっぱい絶妙のペーストで食パンにたっぷり塗っていただくのはもちろん、いろいろなスイーツに使えます!

 冷凍パイシートにレモンカードをたっぷり塗った、タルトソレイユです♪

たっぷり入れ込んだ、レモンケーキ♪

ひび割れとピエがうまく出なかった失敗マカロン(笑)。

レモンカードにホワイトチョコを混ぜて。

ミルクレモンアイス(後から棒が曲がっていることに気がつく)。

ミルクバーを作り、ホワイトチョコにレモンカードを混ぜたものをかけてみした。

冷たいレモンクリームパン(いびつ)。

レモンプリン。

レモンパイも食べたいな♪

◇さっきーさんのブログはこちら
自由自在にアレンジできるところが素晴らしい! 酸味もあって、夏のおやつにぴったりですね。

<今日のお買い物>
■072 明日香さん(千葉県)「シワ改善!ベスコス総なめ美容液」

“シワを治す”と断言する日本初の美容液!

今年元旦に発売してからよく目にしていて、今月のLEEでも取り上げられていたポーラの「リンクルショット メディカル セラム」を、ついに買ってしまいました!

私の肌悩み第一位、目元の小じわ。『シワの数は笑った数』という名言に感銘を受けつつも抗いたい私は、買うまでうじうじ悩んでいました。でもスポーツでの活性酸素対策やビタミン不足も気になるし、フルーツや野菜摂取だけではもう追いつかない気がして思い切って購入!

デザインも素敵です。直接塗りも出来る形状になっていますが、POLAの美容部員さんは「一度指へ出した方が、調整しやすいですよ」と。

水分・油分が含まれていないので、浸透させるために必ず化粧水の後に塗ります。白あんのようなテクスチャー(例え?)で、一切つっぱりません。伸びも良く柔らかいので、気持ちいい♡ 必ず最後にはミルク、クリームを。まずは3ヶ月、期待値高めに試してみます♪ 美容にかけるウエイトが着々と高くなる、30代。

一週間後。夫に、
「あ、ほんとにシワなくなってきたんじゃない?目元綺麗だよ!」
「え!(……早くない?)ほんと~?」
「うん!……ねぇ、ちょっと使わせて」
「(えっ、高いのに、いやだ)……いいよ~(汗)」

外見に無頓着でいるより、モチベーション上がるなら安いものかな、と夫にも使ってみてもらうことにしました。男性にも売れているそうです。

◇明日香さんのブログはこちら
夫婦で同じアイテムを使って、効果を話し合うのも楽しそうですね!

<今日のお買い物>
■TB tanpopoさん(愛知県)「ヌキテパ ラップワンピース」

LEEマルシェでのお買い物です♡ TBのはぐちゃんが購入されていた“ne Quittez pas”のカシュクールワンピース。その着画が可愛くて、購入を決意致しました♡

黒は真夏は暑いかなーと心配でしたが、とても柔かくて薄い生地なので、軽やかです♡ 最近ずっとブラウスにパンツというマンネリ化したスタイルばっかりなので、ひさしぶりにワンピースを購入してなんだか女子感を感じて嬉しいです(笑)。

このワンピースを購入するのにお友達と相談したのも楽しかったー♡ やっぱりオシャレの話は楽しいですね。

◇tanpopoさんのブログはこちら
ふたりのおしゃれTBさんのカブり買いアイテム。編集部でも愛用者もいる注目のワンピースです。

おしゃれアイテムから夏フードまで、毎日更新中のLEE100人隊ブログ、遊びに来てくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる