FOOD

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

祇園祭期間の大丸京都限定! 「仙太郎の『今だけここだけ』」

2017.07.17

この記事をクリップする

LEE100人隊の記事の楽しみ方は様々で、着こなしを参考にしたり、目を見張るような手料理の写真に感動したり・・・と、あとは、その土地ならではのお菓子やお店を見るのも大好き!

東京はもちろん、日本全国にいる100人隊から届くお店や食べ物の話題は
「行ったら食べてみよう~」と思ったり、「ネットで取り寄せちゃおうかな~」と思ったり、知らないこともたくさんあるので、とても楽しいです。

そんな中から、京都に住んではる068 Shokoさんから、祇園祭り限定の和菓子の記事が届いたのでご紹介。仙太郎さんは、東京でも買えて、私もおはぎの大ファンなのですが、このちまきは
 

「祇園祭時期&大丸京都限定」なんだとか!

 

「祇園祭の京都は、
今月に入ってから
とても賑わっています。

これが、京都の祇園祭、、、
鉾の周りは人がたくさん、
四条烏丸あたりは大混雑。

そんな祇園祭の時期限定、
さらに大丸京都限定の
『今だけここだけ』という
仙太郎さんの【一本笹ちまき】。
思わず購入。

このちまきは、
葛を使っていて、喉ごしつるん。
水羊羹のような感じでした。」

名前が「今だけここだけ」って言うのですね! そう言われちゃうと、なんか購買意欲そそられるわあ(笑)

祇園祭りは、やっぱり一度は見てみたいお祭りです。見にいく時があったら、絶対に喉ごしつるんの「今だけここだけ」食べたいです!

 


■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊 「今日のお買い物」
■月刊トップブロガー「7月のお題/暑いときはコレ!夏の昼ごはん」
■100人隊まとめニュース

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる