BEAUTY

スキンケア - Skincare -

現代女性のスマートライフを支えるクリニークのクリーム[16.10.01]

  • LEE編集部

2016.10.04

この記事をクリップする

3

 

日々忙しく過ごす私たちは、何事も自分のニーズに合わせてスマートに物事を選びたいもの。
特に、節目の年齢を迎えたり結婚や出産など、LEE世代はライフステージが変わることもしばしば。いかにスマートにお金を運用するかも切実だったり……。
10月4日は「投(10)資(4)」の日。これを機会に、将来のまだ見えない不安も解消すべく、一度、家計を見直してみるのも手かもしれません。

一方、賢明なスキンケアを提唱しているのが「クリニーク スマート」シリーズ。多忙な女性が抱える複合的な肌悩みにアプローチするこのシリーズから、日中用・夜用の2種のクリームがデビューしました。

 

160922_LEE_04_003

 

「スマート」なわけは、その文字に込められています。
S 「soften」→肌を柔らかくしなやかに。
M「moisturizers」→うるおいを補給。
A 「anti-oxidant」→フリーラジカルや外部環境の悪影響から肌を保護。
R 「repair」→ダメージを受けた肌を修復し、バリア機能をサポート。
T 「tightners」→ふっくらとハリのある肌印象に。

この5つのテクノロジーですでに見えているダメージはもちろん、まだ表面化していないダメージまで察知し、ケアしてくれます。

 

160922_LEE_04_004

 

どちらも、色ムラやくすみを防ぎスキントーンを明るく均一に整え、さらに乾燥小ジワを抑え、ハリ肌に導いてくれる優れもの。
特に肌にしっかりフィットし、すぐになじむ日中用〈写真左〉は、紫外線ダメージから肌を守ってくれます。
一方、日中のダメージから解放し修復をサポートしてくれる夜用〈写真右〉は濃厚なテクスチャー。塗るたびにツヤが出てしっとり、うるおいを含んだ肌に変化します。

それぞれ乾燥肌用、乾燥~混合肌用、混合~脂性肌用と、自分の肌タイプに合わせて選べるところもスマート。

将来への心配などせずに今を思いっきり楽しむためにも、お金の管理もスキンケアもスマートにこなすのが、多忙な現代女性に求められるスキルなのかもしれません。

撮影/岩城裕哉

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる