FASHION

LEE SNAP 2017 Summer 「今日なに着てる?」

ブラック&ホワイトで洗練!休日ファミリーのお出かけコーデ〈代官山編〉

2017.07.15

この記事をクリップする

発売中のLEE8月号では、この夏ウワサのおしゃれ達人スナップを大特集。
そしてLEEwebでは、街の素敵な着こなしをエリア別に、毎日更新中です!
今週は、東京の中でも特に、「トレンド×自分らしさ」のさじかげんが絶妙な、代官山編をお届けします。

 

家族で出かける週末は、お互いのコーディネートを参考に。鉄板はブラック&ホワイト!

晴れた夏の日のお出かけに、着こなしがリンクしているファミリーはやっぱり素敵!ですよね。

今日はモノトーンアイテムを上手に取り入れた、家族のリンクコーデをご紹介します。

「子供と一緒の夏のお出かけは、なんといっても洗える服が便利!」というおしゃれママ。このきれい見えコーデも、実はすべて洗える服なんです!

特に洗ったあと、ノーアイロンでも程よいハリ感が出るというデ・プレのペンシルストライプパンツは大のお気に入り。トップスは涼しげなノースリーブをインして、Iラインを作ります。バッグもシックな黒レザーで、ママでもほっこりしない、きれいめ感にこだわり。とはいえALL黒だと暗い印象になってしまいがちなので、仕上げに白カーデをくるりと巻いて、クリーンな印象を加えています。

 

Outfits【今日なに着てる?】

Tops:GAP

Pants:デ・プレ

Cardigan:TOMORROWLAND

Earrings&Bangle:アンティーク ロージアム

Bag:マルタン・マルジェラ

Shoes:エリオポール

 

Close up!【小物のポイントは?】

バングルもブラック&ホワイトのツートーン。インパクトのあるデザインを服の色となじませるテクはぜひ真似したい!

 

耳元のヴィンテージピアスと、足元のヌーディなサンダルで、上品な輝きをプラス。アクセサリーで遊べるのは、女性の特権ですね♪

 

そしてパパと娘さんの着こなしも、それぞれ白トップスに黒ボトム、足元はお揃いのリーボックという徹底したリンクコーデ!

曰く、「外出前に、今日は何を着ようかな?って、お互いのコーディネートを見ながら一緒に考えるのが楽しい」とのこと。

玄関先で首元にそれぞれ、カーディガンとスカーフを巻いている仲良し一家のようすが目に浮かぶようです。

 

 

 

続いて、フェミニン派ママのブラック&ホワイトコーデもご紹介!

「夫と息子と出かけるときは、動いても汗をかきにくい、涼しい素材と着心地の良さが大切。もともとフリルやレースは好きなのですが、甘すぎると家族の中で浮いてしまう気がするので、シックな色を選ぶようにしています」そこで、トレンドも快適さも両立できる黒フリルトップスに、白のワイドパンツで夫とリンク。かごバッグやハット、エスパドリーユなど、季節感のある小物を選ぶのも涼しげに見せるコツです。

パパと息子くんはグラニフの「はらぺこあおむし」お揃いTシャツでおめかし! 色のトーンだけでなく、遊び心のあるTシャツで家族のリンクコーデを満喫しています。シンプルなボーダーにワンポイントのトップスは、親子リンク初心者でもトライしやすいので、おすすめです♪

Outfits【今日なに着てる?】

Tops:Mystrada

Pants&Bag:PLST

Hat:ヘレン・カミンスキー

Shoes:DIANA

 

連休のお出かけに、ぜひ家族のリンクコーデにトライしてみてくださいね。

休み明けからも引き続き、代官山でみつけたおしゃれ達人をご紹介します。どうぞお楽しみに!


撮影/永躰侑里、冨樫実和
2017年7/7発売のLEE8月号にて「全国10都市 噂のおしゃれ読者SNAP」を大特集! [最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる