FASHION

夏だ!ハットだ! ツバ広ハットでおしゃれに日射し対策を。

  • LEEマルシェ

2017.06.23

この記事をクリップする

雨はいったいどこへやら。全国的に30℃を超す晴天のところが多いかと思います。みなさま、熱中症にご注意を。

今ほしくなるのは、こんな日射しを防いでくれるハットですよね。こちらはマチュアーハのハット。ブリムが11cmと長いので、日射し対策はばっちり。原料がパルプなので軽く、涼しいです。

マチュアーハのハットといえば、こんな薄い箱に入って届くことでも知られています。シワ感を残したまま、その日の服や髪型、気分に合わせて成形しながらかぶるハットです。

ナチュラルカラーは売り切れてしまい、現在の取り扱いはブラック。ブラックをお買い上げになった方から、うれしいコメントも届いています。「ブラックを購入しました。自分の持っている服で色々イメージした結果です。先日届いて、とても素敵でよかったです。帽子を脱いだ後の前髪もあまりぺちゃんこになりませんでした。ヘアアップもギリギリOKでした」。そして、星5つの評価!

マチュアーハは神戸発の日本ブランド。代表をつとめる高田夫妻のご自宅が、LEE7月号のインテリア特集で登場しています。こんな素敵な方が作っているんだ!と感じると思いますよ。

 

そのほかには……

 

アットゥプリのハットも、ブリムが長く日射し対策におすすめ。薄手のキャンバス地にパラフィン加工が施された素材です。独特なハリ感とアタリジワがあるのが特徴。手洗い洗濯もできます。

このハットもブリムの形が自在に変えられます。折りたためるので、持ち歩きにも便利。深めのかぶり心地で、自転車に乗っているときに風に飛ばされる心配もありませんよ。

 

子供の送迎や公園遊びのときにも使いやすいハットです。買ってすぐに活躍しますよ!

 

今回紹介したアイテム……

mature ha. ボックスドハット11センチブリム ¥18500

A tout Prix キャンバスパラフィン コットンハット ¥6900

 

LEEマルシェはこちらから、7月号掲載アイテムはこちらから。

そのほか春夏モノは、3月号掲載アイテム一覧4月号掲載アイテム一覧5月号掲載アイテム一覧6月号掲載アイテム一覧からチェックを!

(編集H)

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる