FASHION

大人のコスパ名品で夏こそ着映えできる!

LEEモデルたちのZARA名品&私服コーデ大公開!

2017.06.28

この記事をクリップする

それどこの?と聞くと、頻繁に返ってくる「ZARA」との声。そう、おしゃれなLEEモデルたちは本当にZARA上手!
浜島直子さん、五明祐子さん、竹下玲奈さん・・・モデル8名の着こなしを、撮影現場で突撃リサーチしました!

 

浜島直子さん

WEBショピングをうまく活用し、華やかワンピースをGET
「ZARAでショッピングをするときは、ファーストインプレッションを大事にします。私の場合は、ショップよりもWEBで買い物することが多く、昨年の夏の終わりに購入したこの刺繍ワンピースもWEBで発見。華やかな刺繍がぱっと目について、可愛いなと一目惚れしました。忙しい朝も、これさえ着ればたちまちコーディネートが完成。あとはパンをくわえて走ればいいや(笑)、みたいな! 存在感があるアイテムなので、あまりアクセサリーをつけず、シンプルにさらりと着ています」

五明祐子さん

気に入ったトップスを色違いで購入。ショップでは必ず試着をします
「後身頃が長く設定された、モードなアシンメトリー裾が気に入って購入したノースリーブトップスは、なんと税込み¥990! 実は昨年、色違いで何枚か購入したアイテムなのですが、夏中何度洗ってもくたびれず、とにかく頼りになったので、今年は"カーボン"というネイビー系のカラーを買い足しました。サイズによってシルエットが変わるので、サイズ違いでも揃えます。今日着たのはLサイズです。ZARAは、ショップで気に入ったものをピックアップして、必ず試着をして購入する派です」

竹下玲奈さん

気になっていたカラーデニムをシンプルにコーディネート
「この夏はカラーデニムをはきたいと思って、4月下旬頃に購入したのがこのワイドデニム。気になっていた赤も、トップスよりもボトムのほうが取り入れやすいかなと。今日はロールアップしていますが、裾が切りっぱなしのフリンジっぽくなっていて、そのデザインも気に入っています。このデニムに遊びが集中しているので、白Tとローファーを合わせ、コーディネートはシンプルに。と言いつつ、こちらも昨年ZARAで見つけた、遊び心満載のカートゥーンのバッグを持ってみました!」

今井りかさん

リゾート用に買ったワンピースが、さまざまなシーンで大活躍中!
「今年の4 月、セブ島に旅行する際に、南国に着ていけるワンピースが欲しいなと思って、ZARAの六本木ヒルズ店で見つけたのがこのマキシワンピース。もちろんリゾート先にもぴったりでしたが、プリント柄が流行の今年は、東京でも大活躍しています。今日は、ルブタンのサンダルとエルベシャプリエのトートバッグでカジュアルに。先日は、ヒールにクラッチバッグを合わせて、レセプションパーティでも着用。カジュアルにもきれいめにも着られるので、夏中、重宝しそうです」

田中マヤさん

時間があれば店舗をはしご。くまなくアイテムをチェックします
「ZARAは、まずはWEBで、その後、実際にショップでと、ダブルでチェックします。店舗でも取り扱いアイテムが違うので、ショップのはしごもしますよ(笑)! 今日のトップスは原宿店で、バッグは渋谷店で購入しました。この白のトップスは背中が大胆にあいたデザインとパフスリーブの華やかさに一目惚れ。丈が短く、背が低い私でもバランスがとりやすいので、とても気に入っています。今日はリダンのワイドデニムにすっきりウエストインして、脚長に見えるコーディネートにしました」

鈴木サチさん

毎年買い足す愛用のカーキパンツ。色も形も好みの一本を発見しました!
「夏は特に、コスパ服を活用します。もちろんZARAも大好き。カーキのパンツは毎年買い足す、私にとってのベーシックアイテムなのですが、この一本は、色も形もぴったり好みと一致しました。今日は早朝から撮影だったので、白Tとコンバースを合わせたザ・カジュアルなコーディネートに。足首がちょうど見えるくらいの絶妙な丈感なので、パンプスを合わせるスタイルとも相性がよく、シーンを選ばず重宝しています。シンプルなのでアクセでアレンジするのも楽しいです」

ナオさん

いつものデニムスタイルにプラスして、今年らしいコーディネートをエンジョイ
「ZARAでは毎シーズン、ワンピースをチェックします。プリントワンピースは昨年も別のものを購入してヘビロテユース。今年はさらにバリエーションが豊富に出ていた中で、この一枚は3 カ月くらい前に原宿のお店で偶然見つけて購入しました。今日のように、いつものデニムスタイルにプラスするのが定番。前開きなので、ジレ風に羽織り物として活用することもあります。袖のフリルが可愛いので、夏に向けて、一枚で女らしく着るコーディネートにもトライしようと思っています」

理衣さん

はいていると褒められるスカートを、この夏も継続して愛用中
「白地にネイビーの模様を配したフレアスカートは、去年の夏に購入したもの。はいているとよく褒められるので、今年も継続して愛用しています。何と言っても、白なのに汚れを気にせず、自宅で洗えるところが、夏には便利。去年はトップスをアウトして着ていましたが、今年はインして、少しハイウエストぎみに着て、トレンドの着こなしを満喫しています。存在感のある一枚なので、アクセサリーも控えめなタイプをチョイスし、着こなしは大人っぽくモノトーンでまとめました」


次回はブランドの狙い目コスパ名品をお届けします。

撮影/須藤敬一(鈴木さん) 戸松 愛(ナオさん、今井さん、田中さん)倉本ゴリ(Pygmy Company)(五明さん) 尾身沙紀(io)(浜島さん) 西出健太郎(理衣さん) 柴田文子(エトレンヌ)(竹下さん)魚地武大(物) ヘア&メイク/麻生ヨウコ(ilumini.)(五明さん、鈴木さん) 野口由佳(ROI)(田中さん、ナオさん) chisa(ROI)(今井さん) 吉岡美幸(浜島さん、竹下さん) TOMIE(nude.)(理衣さん) モデル/理衣 鈴木サチ 田中マヤ 今井りか ナオ 五明祐子 浜島直子 竹下玲奈 取材・原文/磯部安伽
※掲載しているアイテムは、すべて私物のため、すでに購入できないものも多数含みます。
詳しくは2017年6/7発売LEE7月号に掲載しています。 [最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる