LIFE

ジメジメ梅雨対策

人気ブロガー9人の「雨の日に気分があがるもの」拝見!【LEE100人隊「月刊トップブロガー」】

  • LEE編集部

2017.06.14

この記事をクリップする

雨が多い時期。
心地よく過ごすために、気分の上がるお気に入りがあるとうれしいですよね。
暮らしやおしゃれ上手のLEE100人隊の精鋭、TBたちが愛用している雨の日アイテム、習慣をご紹介します!

<いろいろ>
■TB ミワコさん(岡山県)

【エバゴスの籠バッグ】
【FOX UMBRELLASの折りたたみ傘】
【LEEマルシェで購入したレインブーツ】
【ファルファッレのバレエシューズ】

「雨の日に出かける時の、強い味方です♡」

◇さらに詳しくはこちら

■TB いくぽんさん(東京都)

【GUメンズのマリンパーカー】
「薄すぎず厚すぎず、通気口のハトメも開いてるレインコート代わりに使いやすいものです」

【無印の折りたたみ傘】
「折りたたみだけど伸ばしても袋に収まり、扱いやすく持ち運びやすいので重宝」

【meduseのサイドゴアレインブーツ】
「朝雨だったけど帰りには止んでた〜というときも、サイドゴアのショートなら違和感も少なくて良きかなと」

【防水ナイロンでダダッと縫った大きなバッグ、LEEの付録バッグ】
「CHECK&STRIPEのピンクの水玉生地も、マッキントッシュフィロソフィーコラボのチェック柄生地も、雨の日のコーディネートのポイントになって好きです」

◇さらに詳しくはこちら

■TB elionさん(大阪府)

【コンビニで購入した頑丈なビニール傘、トラディッショナル ウェザーウェアの晴雨兼用折り畳み傘、マリメッコの折り畳み傘】

【zaraのナイロンパーカー、雨の日用に動きやすいショートパンツ】

◇さらに詳しくはこちら

■TB yuki*さん(神奈川県)

【w.p.c(ダブリュピーシー)の長傘 ピオニ】


「中の棒の部分は、シャンパンゴールド色のアルミ製。ありきたりの銀色じゃないところに、こだわりを感じます」

【リバティのラミネート加工生地で作った、トートバッグたち】

「柄は左から、ロッセリー、ピーコックスオブグランサムホール、アンフォゲッタブルモーメント、ソープ。右端の大きいのがローズザンジーです」

◇さらに詳しくはこちら

<靴>
■TB なおじさん(愛知県)
【HUNTERのブーツとGUのパンプス】

「子供とお出かけするときに雪にも負けないように、HUNTERのこの長靴を。小雨の日や雨が降りそうな日、エナメルのお手頃価格の靴は活躍しそうです♡」

◇さらに詳しくはこちら

<バッグ>
■TB さっきーさん(神奈川県)
【エルベシャプリエのバッグ】

「雨の日の自転車でも全然へっちゃらなこちら、明るいグレー×ボルドーに一目惚れです(LEEマルシェにて)♪
ポリエチレン素材で撥水性もあり軽くて丈夫、これからの梅雨時期、急な雨にも対応!」

◇さらに詳しくはこちら

■TB ましろさん(京都府)
【TILA MARCHのPVCバッグ】

「雨の日以外にも持てますが、特別感を出すために普段は使用していません。雨の日になると憂鬱な気持ちもありますが、このバッグを使えると嬉しくなります」

◇さらに詳しくはこちら

<コーディネート>
■TB さりいさん(兵庫県)

「私にとっての雨の日アイテムは、パンツ。
濃色で水ハネが気にならず、サラッとして快適な着心地で選んだ3本でコーディネートを考えました」

【Spick&Spanの黒テーパードパンツ】

【Spick&Spanのワイドパンツ】
【REDCARDのLEEコラボデニム】
◇さらに詳しくはこちら

<習慣>
■TB わちさん(京都府)
【マグカップにエッセンシャルオイル】

「熱湯を注いで簡単に香りを愉しみます。そそっかしいのでキャンドルは火の始末をキチンとできるか自信がなく、コンセントもここに置きたいなというところにないので、こうなりました」

◇さらに詳しくはこちら

アイテムや習慣、気になったものがあれば参考にしてみてくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる