何気ないのにおしゃれ。さりげないのに何か目を引かれる。
街を歩いているとき、カフェでお茶をしているとき、電車に乗っているとき、
そんな人を見かけると、ついずっと見てしまいます。憧れのスタイルです。

そんなスタイルを叶える、こんなコーディネート。ひとつひとつはごくシンプルなのに、“ふつう”にならずに、おしゃれ。上品な色の組み合わせもさることながら、アイテムも効いています。

モデルが着用しているのは、ヘインズのTシャツ『ビーフィー』。メンズのSサイズを着ています。昨年、多くのスタイリストが「こなれて見える!」「ワイドなサイズ感が今のトレンドにぴったりハマる」と絶賛し大ヒット。今年はその『ビーフィー』に胸ポケットバージョンが登場しました。

「無地のプレーンなTシャツを一枚で着るのは何か物足りない」と感じていた人も、胸ポケットがあれば一枚でも着やすいはず。
アンダーウエアも数多く手がけているヘインズ社のものだけあって、肉厚の生地でありながら、柔らかくさらりとした手ざわり。さすがです。1枚2000円という価格も魅力で、他のカラーもほしくなります。
そして、足元。シンプルコーデのはずしアイテムとして存在感を放っています。次のページへ。

コンバースのスニーカーです。トップス、ボトムがシンプルであればあるほど、光るアイテム。「コーディネートの基本は無地のトップスと無地のボトム」という人にこそ、合わせてほしい!

上から見るとわかりやすいですかね。ドットの大きさが外側、中央、内側でちがうというこだわりぶり。トリッキーに見えるかもしれませんが、黒地なのでいろんな服と合わせやすいですよ。

価格は7000円。なんと、先ほど紹介したヘインズのTシャツと合わせても9000円。1万円でおつりがきます。着回しやすさ、ほかのアイテムとの合わせやすさは抜群ですので、値段以上に活躍すること間違いなし。スニーカーのお届けが少しだけ先になってしまいますが、それでも夏の間に確実にフル活用するはず。
“なんでもないのに、何かおしゃれ”、そんなスタイルに憧れている方はぜひチェックしてください。
今回紹介したアイテム……
CONVERSE オールスター クレイジードット OX ¥7000
LEEマルシェはこちらから、7月号掲載アイテムはこちらから。
そのほか春夏モノは、3月号掲載アイテム一覧、4月号掲載アイテム一覧、5月号掲載アイテム一覧、6月号掲載アイテム一覧からチェックを!
(編集H)
この連載コラムの新着記事
-
パタゴニア大容量トートやエル・エル・ビーンの春色シャツ…春と「お出かけコーデ」にきく服と小物
2026.03.25
-
2026年のTシャツ探しスタート!12closet LEEマルシェ20周年記念アイテム、ポロラルフローレン…etc.4選
2026.03.24
-
【12closetのカジュアル名品5選】春色カットソー、バッグ…愛用スタッフの推しコメントつき!
2026.03.23
-
高身長さんも「楽してきれい」! 新作オールインワン&ワンピースを30代エディターが着回し【公式通販LEEマルシェ通信】
2026.03.21
-
完売必須!「ポロ ラルフ ローレン」の新作アイテム5選。キャップ、トート…昨年即完売の開襟シャツも!
2026.03.21
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















