LIFE

SHELLYさんが『メリーズ赤ちゃん気持ちいい研究室』の特別研究員に!

2017.06.05

この記事をクリップする

実験ではメリーズのムレにくさを体感!「赤ちゃんの気持ちいい」を考えました

ベビー用紙おむつ市場において、10年以上連続ナンバーワン(※)を達成しているご存知メリーズ。
「赤ちゃんの気持ちいい」を第一に考えて、肌へのやさしさにこだわったおむつは、頼れる鉄板おむつとして支持されていますよね。

今月1日には、WEBサイト『メリーズ赤ちゃん気持ちいい研究室』がオープンし、ママたちの注目を集めています。
さらに今回、昨年一月に女の子を出産し、ママとして日々の育児に奮闘中のタレント・SHELLYさんが、『メリーズ赤ちゃん気持ちいい研究室』の一日特別研究員に就任しました!

就任式にて「考えてみれば、赤ちゃんはお風呂の時間以外、ずっとおむつに触れているんですよね。通気性、履き心地にもこだわりたい」と語るSHELLYさん。ちなみに、娘さん用に使っているおむつは「ずっとメリーズ」だそう。「友達に『とりあえずおむつはメリーズね!』とアドバイスされて」と、先輩ママの影響で使い始めたエピソードを披露していました。

赤ちゃんは大人の2倍も汗っかき。生まれたばかりの頃は、おしっこも1日15~20回と頻繁。
おしっこが出た直後、おむつ内の湿度が80%以上になることも!
赤ちゃんにとって不快な、ムレた状態を解消してくれる「全面通気性シート」を
日本で初めて開発、使用したのがメリーズなんだそう。
先輩ママに信頼・支持され、後輩ママにも口コミで受け継がれていくのも納得です!

実験では、おしっこは漏らさず、空気はちゃんと通してムレにくいメリーズの特長をSHELLYさんが体感。底がメリーズのシートになったコップに水を入れても、下からまったくこぼれないのに、ホースから注入した空気は通す様子に、「水分も少しは通すのかと思っていたら全然ですね!」とSHELLYさんも驚いていました。

赤ちゃんへのやさしさがつまったメリーズの新ウェブサイト『メリーズ赤ちゃん気持ちいい研究室』。
日々おむつと向き合うママの皆さん、ぜひのぞいてみてください。

『メリーズ赤ちゃん気持ちいい研究室』はこちら

※インテージSRI調べ 2007年1月~2016年12月 ベビー用紙おむつ市場ブランド別(テープ・パンツ計)金額シェア

撮影/岩城裕哉

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる