LIFE

LEE100人隊が選ぶ色

ロペの傘、GUパジャマ、やちむんの器…初夏~夏のブルー【LEE100人隊が選ぶ色】

  • LEE編集部

2017.06.02

この記事をクリップする

不定期でお届けしている、LEEブロガー「100人隊」の【色】シリーズ。
夏のように暑い日が増えてきたせいか、最近100人隊ブログでよく見かけるのは、涼やかなブルーのアイテム。
今夜はその一部をご紹介します。

■024 アオイさん(宮城県)のブルー

:ROPEの傘

「ROPEで一目惚れした傘」

:アメリカンホリックのボーダー&バッグシャンシャツ


「2人分入りそうなビッグシルエットに返品がよぎりましたが(ネットで購入)、着てみたら可愛かった(ほっ)」

:IKEAの食器など

「最近覚えた、ホットケーキミックスを使うと簡単にできるパウンドケーキをのせて」

◇アオイさんのブログはこちら

■TB とも♪さん(神奈川県)のブルー



:DANTONのダスターコート

「鮮やかなブルーのコート。薄手で、ナイロン素材なので雨にも強い。
梅雨時とか活躍しそうな気がしてます。
ブルーはあんまり似合わないので普段は選ばないのだけど、
このブルーはなんだか大丈夫。むしろ似合うと思った!
すこし赤寄り(紫寄り?)な青ならいいのかも。
今度、雨の日に真っ赤な長靴合わせてみようかな」

◇とも♪さんのブログはこちら

■040 ノンコさん(宮崎県)のブルー

:ZARAのベビードールトップス

「暑い日のブルーコーデ。流行りのフリルトップス購入してみました。
フリル袖は腕が細く見える!着痩せ効果もあってお気に入りです」

◇ノンコさんのブログはこちら

■088 ひふみさん(東京都)のブルー

:大嶺工房の器

「沖縄にやちむん旅行に行ってきました。
大嶺工房の作品は、以前LEEの辺見えみりさんの連載でも紹介されてましたね〜。
次男さんが作られているブルーのお皿を二枚持っているのですが、ホームパーティーで必ず褒められるもの。
今回は生成りっぽい白のお皿と、同じく白とブルーのぐい呑を」
◇ひふみさんのブログはこちら

■062 tomatoさん(兵庫県)のブルー

:ティッシュケース

「おうちにあったミニ風呂敷で、ティッシュケースを作りました♪
いっきに和風テイストになりました」

◇tomatoさんのブログはこちら

■003 シオさん(神奈川県)のブルー

:GUのパジャマ

「GUで爽やかなザ・パジャマを見つけました。
私のサイズが店頭に1つしか残っていなかったので、慌てて購入しました」

◇シオさんのブログはこちら

■023 moyuruさん(神奈川県)のブルー

:ひたち海浜公園のネモフィラ花畑

5月の景色ですが、すてきなこちらの写真も!

「お目当ては、ネモフィラが満開の見晴らしの丘。
思ったとおりの絶景でした!空の青と花の青が続いていて、天国ってこんな感じ!?と思うほど」

◇moyuruさんのブログはこちら

◇100人隊が買い求めた、癒された、愛用中のブルーのもの。いかがでしたか?
ブルーの爽やかさを借りて、梅雨や夏も心地よく過ごしたいものですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる