LIFE

整理収納アドバイザー、OURHOME Emiさんが我が家に!【LEE100人隊レビュー】

  • LEE編集部

2017.05.26

この記事をクリップする

LEE6月号別冊付録、OURHOME Emiさんの「片付け・収納BOOK」がおかげさまで大好評!
本日はその別冊を熟読&Emiさん流お片付けを実践している100人隊の感想をご紹介。

さらに! Emiさんに自宅の収納改造をしてもらった隊員さんによる、撮影当日レポートもお届けします!

■TB さりいさん(兵庫県)

LEE6月号を買いました。付録は、Emiさんの収納ブック!家族を巻き込んで、ルールを決めて、家事が回る仕組みづくりをするEmiさんの提案にはいつも発見があります。

わが家の玄関で欠かせないのが、こちらの「くつおきシール」。

ものの定位置が決まると、子どももルールを理解してきちんと

靴を揃えて置いてくれるようになりました。

◇さりいさんのブログはこちら

■022 カナさん(長野県)

今月号は整理収納アドバイザーのEmiさんのお片付け・収納BOOKが別冊で付いています。分かりやすくて簡単で、すぐに取り入れたくなるコツばかり。

Emiさんの本を読んでから服はシンプルなデザイン、3色でベーシックな色を基本とするように。

服選びの時間がぐんと短縮できて、自分らしさも分かるようになりました。

白、黒、ベージュが基本です。

読んでいたら最近下降気味だった片付け熱がむくむくと。
またお片付け頑張ろうと思います。

◇カナさんのブログはこちら

039 ひとこさん(兵庫県)

この度収納改造のモニターに選んでいただきまして、我が家にて、収納改造&撮影が行われました!

OURHOMEのEmiさんをはじめ、編集部メンバーのご来訪と、丸一日がかりの作業にて、長かった1日でしたが、
当日はドキドキあっという間に。

その結晶は(笑)、今月発売された「LEE6月号」別冊付録の「OURHOME Emiさんの家族がもっと暮らしやすくなるお片づけ・収納BOOK」にて掲載されています。

9時半朝早くからのスタート!本当に本当にみなさんアットホームな感じで、笑顔溢れる穏やかな空間にもかかわらず、テキパキとあれよあれよと収納改造を進められて行き、素晴らしいプロの仕事ぶりにただただ圧倒!

読者のみなさまが一旦ご安心するこのビフォー(笑)。

お恥ずかしいのですが……思いきって!

Emiさんから「こども達のしまっているものはママが捨てないでくださいね」とのアドバイス。
プリキュアのふりかけの使い終わった袋を大事に引き出しにしまっている次女。カビが生えるんじゃないかと、今回も娘に内緒で捨ててしまっていたのです。
それを上手く回避する方法を教えて頂きました。

そして、娘たちの“かたづけ育”の意識をつけてあげる方法。を伺い、「今、気づけて良かった!」、「今からでも遅くない!」と、心の底から「改造して頂きたい!」という気持ちに。

「まず全部だす」というこちらの作業も、みんなで手早く進められて行きます。

色々忘れていたものが出るわ出るわ…。それでもEmiさんの頭にはアイデアの構想がしっかりあってニコニコされててもテキパキとかっこいい♪

一番始めに無事パントリーの改造が成功♡

我が家の最難所!だったのに!!これからは開けっ放しに出来る(笑)改造ぶり。見て見て♪と言いたい。

ゴミの山が増えるのと比例して(笑)、押入れの収納もスッキリと♪進んでいきます。

午後3時、長女帰宅。みなさんに会えるのを楽しみに小学校から勇んで帰ってきました(笑)!

長女は自分の衣服を、明確に把握出来るようになったのが自信に繋がったのか、この日以来、しまう&だすを普通にしてくれるようになりました。

特に1日中一緒にいた次女のこの日の成長が目覚ましくて(笑)ビックリ!

3歳で既に自分の世界がきちんとあって、こだわりがあるものはしまえるし、したがるような形にしてあげる大切さを痛感しました。

これからも貪欲に「家族がもっと暮らしやすくなる」収納を続けて行こうと思っています。

◇ひとこさんのブログはこちら。その後、すぐにまたEmiさんに再会したエピソードなども!

Emiさん流おかたづけテク。気になるものからぜひお試しくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる