LIFE

秋からの食卓にこの食器が映える~CLASKA Gallery&Shop ”DO”  鹿児島睦さんのプレート 小石原ポタリー

  • LEEマルシェ

2016.09.25

この記事をクリップする

LEEマルシェとともに、ZAKKA MARKETもご覧になっている方が多いと思います。ZAKKA MARKETで最近、再入荷をしたアイテムを今回は紹介します。

m2_fs_199691

まずは、CLASKA Gallery&Shop ”DO” ドーのティーポット¥4500。イエローが入荷いたしました。イエローは生産が難しいようで、なかなか入荷できなかったのですが、今回ようやく実現。お待たせしました。魅力はなんといってもこのフォルム。モダンでありながらあたたかみがあります。持ち手が竹になっているところもポイント。和洋どちらのテーブルでもなじみます。

m3_lm_149853

それから、ラ・フルールの鹿児島睦さんのプレート 18cm ¥1200も入荷。グレーが再入荷しています。購入した方からはこんなコメントも。「以前購入し、すごくかわいくて、使い勝手のいいサイズだったので、追加で購入しました! 朝食のパン皿に、目玉焼き&ウインナーとちょっとしたサラダに、ハンバーグやしょうが焼きなど、夜ごはんのメインプレートにほぼ毎日使っています。 ティーマのホワイトやイエローと合わせてもすごくかわいいです☆」。優しいイラストやカラーも素敵ですよね。

m1_fs_110051

小石原ポタリーのアイテムも入ってきています。こちらはパン皿 ¥2500。。福岡県の東南に位置するのどかな山間で、300年以上続く小石原焼。その窯元とフードコーディネーター・長尾智子さんとのコラボレーションで誕生したのが「小石原ポタリー」です。伝統技術を生かしながら、現在のテーブルで使いやすい器を提案しています。温かな土の質感が料理をおいしく見せてくれますよ。

 

これからゆっくり温かいお茶を飲んだり、秋の味覚を楽しんだりする時間も増えてくると思います。ぜひ食器棚に仲間入りさせてください!

 

今回、紹介したアイテム……

CLASKA Gallery&Shop ”DO” ドーのティーポット ¥4500

ラ・フルール 鹿児島睦さんのプレート 18cm ¥1200

小石原ポタリーの食器

(編集H)

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる