FASHION

GWは「断捨離」。ワードローブも心も軽くなりました!

  • 福田麻琴

2017.05.09

この記事をクリップする


みなさま、どんなGWをお過ごしでしたか?
家でのんびり?旅行?キャンプやピクニック?
最高の天気で何をしても気持ちいい毎日でしたね。
夏が好きだと公言してきましたが、やっぱり春にします(笑)

そんな私は、、、掃除しました。
ほぼ毎日。

私の生きがいは旅です。
国内海外関わらず、2日休みがあれば新幹線に乗り、
3日休みがあれば飛行機に乗って見知らぬ土地に行きたいスーパーアクティブ派ですが、
このGWは予定をたてずもくもくと掃除をしました。
いつかいつかと先延ばしにしつつ、ずって気になっていたこと。
ちょっと最近モノに囲まれすぎてやいませんか?と心の声。

そして、、、とにかく捨てて、捨てて、捨てまくりました!
と言ってもリサイクルショップに出したり、人にあげたり、実家に送りつけたり(笑)
もうシミだらけで着られないけど、なぜか捨てられなかったあれやこれやには、
ありがとうとさようならを言いながらゴミ袋へ。
それでも捨てれないモノは、思い出アリBOXを1つだけ作ってそこへ。

3日間集中したら、服やタオルや雑貨や食器などなど
ダンボール大×6とたぶんゴミ袋×20にはなったかと、、、
さぞかし部屋がスッキリするだろうと思っていたけど、
なぜか見た目はそんなに変わらないのが不思議。
だけど、心はずいぶん軽くなったような。

なんでこれ買ったんだろう?
なんで一度も使わなかったんだろう?

断捨離はただモノを捨てる行為ではなくて、
買い物の仕方、モノの選び方まで学べる気がします。
こうして私の連休は終わってしまったけど、
たくさん削ぎ落としたかわりに、新しい本を2冊と掃除機を買いました。

冒頭の写真は、激戦に勝ち残ったお気に入りコーディネート!
やっとカフタンシャツが一枚で着られる季節になりました。


ルクールブランとコラボした同色の刺繍スキッパーブラウスが、大人っぽくてコーディネートしやすい!


あとは、デニムとカゴとバレエシューズがあればじゅうぶんです。

リーバイスの古着デニム。
もう10年選手です。ハイウエストが今年らしいシルエット。

MOHIのバレエシューズは履きやすくて、少しずつ集めています。
3足目のキャメルスウェード。


断捨離中に中身を捨てられポツンとしていたカゴbag。
さみしそうだったので今日は一緒に!

Today’s Outfit
カフタンシャツ:ルクールブランのコラボ[LEEマルシェ掲載]
デニム:ヴィンテージのリーバイス
バレエシューズ:MOHI
カゴbag:ノーブランド

 

 

福田麻琴

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる