LIFE

人気ブロガーのインテリアを参考に、初夏の模様替え計画!【LEE100人隊インテリア】

  • LEE編集部

2017.04.21

この記事をクリップする

GWが近づいてきましたね。いつもより時間に余裕があるお休み中は、お部屋の模様替えにもぴったりの時期。LEE100人隊宅インテリアのイメチェンの様子、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■064 せんさん(東京都)「マルニ60 オークフレームチェア」

我が家は主人・私・息子・私の母の4人暮らし。リビングには少し大きめの2人掛けのソファが一つ。どう考えても足りない…。
ということで、1人掛けのソファを買うことになりました。

デザインや座り心地はもちろん、数年後に買い足したいと思った時に同じ物があってほしいというのもあって、マルニ木工のマルニ60 オークフレームチェアを選びました。

スツールも一緒に。オットマンとして使うと、それはそれは贅沢な気分!

後ろ姿も素敵。木目も綺麗。肘掛けの手触りもいい感じです。

この椅子が届いてからは、毎日、大人3人で無言の椅子取り合戦やっています。

◇せんさんのブログはこちら

■TB ちゃこさん(奈良県)「壁紙の張り替え」

寝室の壁紙を張り替えました。

以前FARROW&BALLでリビングの壁を一面塗ったみたいに今回も塗ろうかと思ったのですが、息子が小さいころに壁紙を一部破っていたため(汗)、ここは張り替えることに。

この寝室、ゆくゆくは娘の部屋にするつもりなので、娘セレクトのニュアンスグリーンに。サンゲツのRE2412という壁紙です。

◇ちゃこさんのブログはこちら

■091 chiyuさん(神奈川県)「壁に付けられる家具、付けました」

無印良品週間のお買い物。『壁に付けられる家具・棚・幅44cm・オーク材 幅44×奥行12×高さ10cm』を、ようやく取り付けました。

やるまでに時間がかかったものの、取りかかれば、あっという間。
取り付け説明書がついていて、それを壁の取り付けたい場所にマステ等で貼り、そのガイドラインに合わせて金具を押さえ、付属の画鋲でとめ、そこに家具を引っ掛けるだけ。

15分もあれば出来ちゃって、でーんと箱から出さずに置いてあった期間はなんだったのか…。と思うほど。

我が家はテレビの上のスペースに。

よく目にとまる場所にお気に入りを置けて嬉しいです♪

今度は、ここに置く、あれが欲しい、これが欲しいとまたまた物欲が、ふつふつと。

◇chiyuさんのブログはこちら

家具を買い求める、壁紙を変える、収納を取り付ける。どれかひとつでもトライできれば、部屋の雰囲気が変わって、気分転換になりそうですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる