BEAUTY

ヘルシービューティ中村アンさんが実践してる「インナー美容」って?

2017.04.17

この記事をクリップする

季節の変わり目に、美容ケアを見直したい人や、なんとなく不調で悩んでいる女性は必見!
4/10、銀座のSOFINA Beauty Power Stationにて、ヘルシーな美しさと抜群のスタイルで大人気のモデル、中村アンさんのトークイベントが開催されました。

 

この日のテーマは「インナー美容」
身体・心・肌などはすべてつながっていて、本質的な美しさは、スキンケアはもちろん、食事や運動など、体の内側を意識する事でつくられる、という考え方です。

中村アンさんが、この「インナー美容」の考えにもとづいて、普段からがやっていること、生活の中で心がけていることを語ってくださいました!


私たちもぜひ取り入れたい、美容のアイデア盛りだくさんのイベントレポートをお届けします♪

 

中村アンさんの美の秘訣「インナー美容」って?

仕事柄、自分の肌をモニター越しに見る機会が多く、肌について学ぶことも多いという中村アンさん。

まわりのキレイな女性を見るうちに、「インナー美容」の魅力に気づき、もともと荒れがちだった肌と自身のケアを見つめ直すようになったとか。

 

食事は…「食べる順番」と「内側から温め」にこだわり!

まず中村アンさんが心がけているのは、食事をする際に、食べる順番を意識すること。
「食事のファーストステップとして、いちばん始めに食べるのは野菜、と決めています。
最初に野菜を食べることで、血糖値が上がりにくく、脂肪をためない身体になれるんです」

中でもおすすめの食材は「アスパラガス」とのこと。本人のお気に入りメニューはこちら!

     <グリーンアスパラとサーモンのサラダえごま油生絞りがけ>

アスパラ、トマト、レモンなど抗酸化作用の高い野菜に、α-リノレン酸 (オメガ3系脂肪酸)を多く含むえごま油をかけることで、美容効果がぐぐっとアップ。

 

さらに、季節問わず身体の内側から温まり、血行促進してくれる「生姜」もお気に入りとか。
「野菜スープや鍋、飲み物にすりおろして取り入れています」
     <生姜のハチミツ漬けシロップ入の炭酸ドリンク>

イベント当日はこの生姜ドリンクを試飲できるコーナーも♪

爽やかで生姜の温めパワーを実感できる味わいは、これからの季節に1杯でリフレッシュできそう!

食事をすこし工夫するだけでも、普段の生活の中で、無理なく美味しく「インナー美容」を取り入れられそうですね。

 

運動は…最初にまず「柔軟運動」! そして「目的意識」を持つことが大切。

次の話題は、「インナー美容」で大切な、土台の体づくりについて。
中村アンさんは、ヘルシーで美しい筋肉をキープするために、週1回、ジムトレーニングを続けているそう。

2017.2.27日売 株式会社メディアボーイ「Humming Birds」提供画像

ここでもこだわりのポイントは、運動のファーストステップ。
「いきなり激しい運動をするのではなく、まずはウォームアップとして、軽いランニングや柔軟運動を行うようにしています。ハードな運動は筋肉に負荷をかけるので、怪我をしにくくするためにも、最初に関節や筋を柔らかくしておくのが大切なんです」

さらに、運動をするときには、「どこに効いているのか、という、意識と目的をはっきりもつ」こともポイントだそう。

ジムに限らず、目的意識をもつことで、気持ちも効果もぐっと高められそうですね。

 



スキンケアは…「保湿」「手で行う」「土台を整える」にこだわり!

そして、ヘルシーな印象を決定づける、中村アンさんの肌の美しさの秘訣は…?

「まずは保湿をていねいにしています。 肌が荒れているときに、原因が乾燥だと言われたので、まずファーストステップは、肌を整えてくれる土台美容液にこだわっています
しっかりと美容液をなじませて、効果を実感するためにも、自分の手で肌に触れてケアすることも大切にしているそう。


「保湿したあとに、肌の調子がいいかも!と実感できると続けられますよね。特にソフィーナの土台美容液は、とても細かい炭酸の泡が新鮮。保湿力にも安定感があって、使ったあとにふっくら、肌のハリを感じられます。」

満面の笑顔でご自身の「インナー美容」を次々と披露してくれた中村アンさん。

「自分の身体は自分で作る」をモットーに、日々いろんな工夫をされていることが伝わってきました。表面だけでなく内側から輝く秘訣、ぜひ私たちも取り入れていきたいですね!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる