FASHION

今こそ活躍のとき!ブロガー愛用の春コート4選【LEE100人隊おしゃれ】

  • LEE編集部

2017.04.14

この記事をクリップする

暖かくなりつつも、まだ肌寒さを感じる今日この頃。分厚いコートから、薄手のアウターにシフトする時期ですね。
気分が明るくなる春コートですが、インの服との組み合わせに悩んでしまったりも……。
今夜は春コートをおしゃれに着こなす100人隊ファッションをご紹介。

■TB elionさん「今日のコーデ 最高気温15℃」(大阪府)

近所の本屋へLEE5月号を買いに行きました。

outer; Rags Unite

tops;whim gazette

bottom;zara

shoes; repetto

bag; Muun

本日最高気温15℃。天気は曇り。まだコートがいります。

◇elionさんのブログはこちら

■051 cocoさん(神奈川県)「155cmコーデ 小さくてもバランスのいいロングコート」
長めの丈のスプリングコートを購入。裏地が少しグレー?ブルー?とも取れるこの淡い色味が気に入りました♪
胸元の位置から広がっていく大き目のフードも露出が多くなってくる春の時期にぴったりなデザインだと思います。

tops : GU

bottom : IENA

coat : Te chichi


◇cocoさんのブログはこちら

■021 ほりともさん(長野県)「新年度のきちんとコート」

五明祐子さんプロデュースのクワンティシのコートです。
コートの下は、いたってカジュアルな無印良品のシルク混ニットにスカートですが、このコートのおかげでぐっときちんと、みえません?
新年度は学校行事や習い事関係で、初めましてという機会の多い時期。
かしこまりすぎず、きちんと見えるこちらのコートが大活躍しそうです。
分厚いタイツもやっと脱して、ソックス×パンプスできるようになりました。

◇ほりともさんのブログはこちら

■044 sayakoさん(神奈川県)「トレンチはざっくりと着る」

Coat: Aquascutum

Tops:ZARA

Skirt: IENA

Bag :J&M davidson

Shoes:GIUSEPPE ZANOTTI

*****************************************************
予約したアクセサリーをピックアップに丸の内エリアへ娘とドライブ。天気が安定していないので、久しぶりにトレンチでコーディネートしました。
今期はトレンチをボタンを開けたままでベルトをするのが気分です。ざっくりと抜襟きします。

トレンチは今のところバーバリーではなくAquascutum派です。(ここは好みがハッキリと分かれますよね^^; )
Aquascutumのトレンチは生地が柔らかく軽くしなやかなので、色々とアレンジしやすいのが好きなんです。創業160年以上にもなる老舗ならではのこだわりのストーリーがあるのも好きです。

だっこ紐生活から開放されたので、今季はトレンチも活躍させよう!やっぱり気温が安定していないときはトレンチは便利ですね!
◇sayakoさんのブログはこちら

コーディネートに迷った朝の参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる