BEAUTY

スキンケア - Skincare -

インテリアレベルにおしゃれな、シミ用ペン型消しゴム?!【4/14 Debut】

  • LEE編集部

2017.04.11

この記事をクリップする

 

一年を15日ごとに24等分し、季節を表す名称をつけた二十四節気によると、春分の次にあたるこの時期は「清明」と呼ばれるそう。春の温かな日差しの中、天地万物が清らかな明るさに輝いているさまを表しているのだとか。

ならば私たちのお肌も、あふれんばかりに輝こうではありませんか。

 

ル ブラン スポッツ トリートメント デイ&ナイト【医薬部外品】 各7mL ¥13000

 

すこやかな肌のナチュラルな輝きを引き出す「ヘルシー ホワイトニング」をコンセプトに掲げる、シャネルの美白ライン「ル ブラン」から、気になるシミにピンポイントで使えるトリートメントが登場。日中と夜で異なる肌のメカニズムに着目し、使い分けることで効率的に美白ケアができるアイテムです。

 

朝用には、紫外線や大気汚染などのさまざまな内的・外的ストレスが引き起こすシミの形成を抑制する成分が。夜用には、ターンオーバーを正常にコントロールすることで肌表面の過剰なメラニンを排出する成分が。

ペンタイプのパッケージはひとつひとつのシミに狙いを定めやすく、まるで肌に消しゴムをかけている感覚に!

 

清明とは「清浄明潔」の略。そんな生命力みなぎる春にお似合いの、清らかで色ムラなく、明るく清潔感ある肌を手に入れるべく、毎日のケアにひと手間をプラスしてみてはいかがでしょうか。

 

(撮影/岩城裕哉)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる