LIFE

LEE10月号、面白かった特集はどれ?【100人隊レビュー】

  • LEE編集部

2016.09.23

この記事をクリップする

最新のLEE10月号、皆さまはもうチェックしましたか? 本日は100人隊が注目した特集&その感想をピックアップ!

089 季絵さん

10月号レビュー1

◇フラット靴のままで!「新ゆるパンツ」ならもっと女らしい!(P28~)

「これは魅力的♪ ぺたんこばっかり履いてるので、服がどうもカジュアルなんです。年相応の女っぽさを手に入れたいです。去年からガウチョばっかり履いているので、他のパンツにも挑戦したいな」

◇みんなの“いいね!”を発表。ハピうま大賞2016(P164~)

「おいしそうなアイテムがいっぱいです! 実際に使われてる写真がいっぱいのっているので、イメージが沸いて楽しいです。

うちのお昼ごはん、ジャージャー麺の素の写真も載っています」



◇インテリアが素敵な家の「いつもリビングすっきり」ルール(P174~)

「ため息がでちゃうような素敵なおうちがずらり。100人隊さんのみなさんのリビングもすごすぎ! 時間をかけてゆっくり理想リビングを作っていきたいです」

059 マシュマロさん

10月号レビュー2

◇菅野美穂さんカバー&インタビュー「30代で経験した10のコト」(P22~)

「わーい菅野美穂さんが表紙♡ でとっても嬉しくなっております♡ 30代を振り返ってのインタビューがまさにタイムリーで、先日園ママと『40代にして惑わずっていうから、今(30代)はもがくときなんだよー』なんて会話をしたところだったんです。菅野ちゃんのインタビューではもがいている感じはありませんが^^;

色々変化があるのがここの30代でそれに気持ちが追いついて休憩して、また環境が変わって戸惑っての時期なのかなあとぼんやり考えてしまいます」

◇元気がでるでる! わが家の『秘伝』しょうが焼き(P153~)

「今月の料理は『生姜焼き』!! 私大好きなんですー。

適当なたれに漬けこんだり,小麦粉まぶしたり(タモリさんレシピ)、オイスターソース入れたり(ケンタロウさんレシピ)、色々しているんですが、今回また新しいレシピが加わってすごく楽しみです!

粉も片面だけだったり、加えるものもはちみつだったりナンプラーだったり。美味しそうー!! 10人いれば10通りのしょうが焼きがあるんだーと改めて感じました♡」

051 cocoさん

◇元気がでるでる! わが家の『秘伝』しょうが焼き(P153~)

10月号レビュー3

「さて、今月号を買った翌日にはすぐにしょうが焼きが食べたくなり、藤井恵さんの『豚薄切り肉のこんがりしょうが焼き』を作りました。いつも作っている味付けと違って全体的に甘めの味付けでした。美味しくいただきました!」

094 akariさん

10月号レビュー4

◇LEE100人隊発 私の地元のおいしいもの手帖(P190~)

「100人隊の情報のアンテナは本当に頼りになります! 旅行やちょっとしたお出かけの際には絶対にこちらの手帖をチェックすること間違いなしです!

以前から100人隊のクリップでも登場している『大地のおやつ』を先日、尾道へ行き、『onomichiU2』にて購入♪ 手帖では095 アスターさんが紹介されていました! 尾道の『おやつとやまねこ』のプリンも一緒に購入です♡」

◇魔のイヤイヤ期がやってきた!(P248~)

「イヤイヤ期…我が家も本当に大変でした(笑)。先輩ママのエピソードとしてコメントを掲載させて頂きました。他にも沢山いろんな事例がありましたが(笑)、特に当時思い出深い事です。今となっては懐かしい思い出。

心の余裕のある時は成長している証…と思って気長に寄り添ってあげれば意外に落ち着く事も多かったな~と感じます。現在悩まれている方にも参考になりそうな専門家のアドバイスが満載で、自分が悩んでいる時期に参考にしたかった位です!

ちょうどそんな長女のイヤイヤ期に悩み、次女の出産で育児休職中だった時期に思い切って応募した憧れだったLEE100人隊!

育児だけだった状況に不安を覚え、でも外の世界に中々踏み出せなかった自分自身を変えたくて応募。そしてご縁があって今に至ります」

065 タミオさん

10月号レビュー5

◇“1枚で絵になる”トップスが即、お役立ち!(P50~)

「『体型をカバーできる』ことが無意識に服を選ぶ基準になっている私。思えば、ボートネックも背中デザインも、ボリューム袖も裾スリットも、今シーズンどころかずっと定番。近頃、ウインドウショッピングが楽しいと感じていたのは、私好みのトップスが流行っているからなのですね!

10月号に載っているどのトップスも素敵ですが、自分にベストな何着かをゲットしておしゃれを楽しみたいです」

035 さりいさん

10月号レビュー6

付録のリサ・ラーソンのポーチ

「以前LEEの付録についていたハリネズミのポーチは、娘のオムツポーチとして大活躍でした。

今回のポーチは、それより一回り大きく娘の着替え入れにぴったり。秋のお出かけに大活躍しそうです」

◇お気に入り隊員さん推薦の特集を、あなたもぜひチェックしてみてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる