LIFE

【今週のお題】最近買った「家電」について、詳しく聞かせて! ~その2~

  • LEE編集部

2017.04.08

この記事をクリップする

“LEEが大好き”という共通項を持つ読者が集う、新しいかたちのネット上コミュニティ「ラブリーズカフェ」(詳しくはこちら)。

いよいよ新年度! 家の中も掃除や模様替えをしたくなりますよね。
新しい家電をおうちに導入して、もっと効率よく家事をすすめたい、と考えている人も多いのでは? 家電はここ数年、グッドデザインで優秀なヒット商品が次々登場。あれこれ欲しくなっちゃいますよねぇ。

そこで今回は、モノ選びに一家言ありのラブリーズメンバーたちに、最近新調した家電と、購入の理由・経緯などを詳しく聞いてみました。これは参考になる!!

 

最近買った「家電」について、詳しく聞かせて!

ブラウンのハンディブレンダー。
お料理教室で実際に使ってみて、便利と感じたからアウトレットのセールで購入しました。
買いに行ったのは、叔母と。店員さんがつかまらなかったので、相談せずに買いましたが、買って大正解!
ミキサーだと朝だと洗うのに時間がかかるところが、これは簡単に洗えるから、パッとスープやスムージーなども作りやすくなりました。
写真は、このブレンダーで作ったイチゴの赤ワインスープです。アルコールは飛ばし切るので、朝でも、子どもでも大丈夫^^
コクがあって、ジャムやシロップとまた違った味で、ハンディブレンダーだと手軽に作れて便利です♪

お写真の陽の感じ、すごーくあったかい感じがしてイイですね!
そしてこのイチゴのデザート、おいしそうで、いい匂いすら漂ってきそうです^^

朝陽が入りすぎてこの色に(笑)。
イチゴの季節は、デザート作りも楽しいですね♪

ほんと!すてきフォト♡
ちなみに、写真のブレンダー以外のパーツ(泡立て器やチョッパー)もついているタイプでしたか?
私も、それらがセットになったブラウンのハンディブレンダー、愛用中です!

こちらのみのパーツでしたが、お買い得品だったので(笑)。
でも意外と、私はこちらだけで充分かなぁと思っているんですよ^^

 

 

−–こんな感じで、情報交換あり、LEE愛読者どうしの交流ありのラブリーズカフェ。
「私も参加して、メンバーと交流してみたい!」
「もっとラブリーズメンバー=LEE愛読者と本音トークを交わしたい」
と思ったあなたは、ぜひメンバーに応募して!(応募の詳細は次ページ)

Love LEE’s Caféメンバー随時募集中!

LEE愛読者が集うオンラインコミュニティ「ラブリーズカフェ」の現メンバーは約80人。
ここに加わっていただく新メンバーを随時募集しています!

メンバーの年齢構成は現在は20代から40代まで、既婚未婚、子どもの有無、仕事の有無は関係ありません。
参加していただくための大切な条件は、LEEと、LEEの提案するファッションや暮らしが好きなこと!

2

↑ こちらが、「ラブリーズカフェ」のトップ画面。
オンラインコミュニティなので、スマホやPCを使って、自分が好きなときに投稿したり、人の投稿にコメントをしたりしながら、メンバーや「ラブリーズカフェ」スタッフとの交流を深め、日々の暮らしに役立つ情報を交換しています。

3

↑ 実際に「ラブリーズカフェ」で話されたお題の一部です。内容はファッション、インテリアはもちろん、お料理や季節の行事、コンビニのお気に入りや愛用の手帳、新商品のお試し企画などいろいろ。メンバーだけしか見られないコミュニティなので、たくさんの本音や、LEE愛読者ならではのツウな情報が飛び交っています。

また、LEE本誌の誌面づくりのためにご意見をお聞きしたり、お寄せいただいた写真やコメントを記事に掲載させていただく機会も。

たとえば下のLEE2016年1月号「“朝活”で毎日が見違える! みんな朝時間をどう使ってる?」という特集(記事の一部)では、ラブリーズカフェメンバーが投稿してくれた朝活についての写真やコメントが多く掲載されました。
(なお、誌面掲載の際は「ラブリーズカフェ」メンバーとして匿名で掲載されます。将来的に、ハンドルネームや顔写真掲載の必要がある企画が出た際には、その都度、ご意向をお伺いします)

4

こんなふうに楽しい情報&交流いっぱいの「ラブリーズカフェ」は、LEEを愛する人なら誰でも応募可能。メンバーは、半年ごとに追加・入れ替えを行っていますので、随時、追加候補者の選考を行い、LEE編集部より連絡をさせていただきます(そのときに、参加に際しての詳細をお知らせし、再度、参加意志の有無についてお伺いします)。

LEEをご愛読くださっている皆さんのご応募とご参加を、心よりお待ちしています!

>>ご応募はこちらから!

<応募要項>

●資格等:LEEの読者であれば、未婚・既婚、子どもの有無は問いません。年齢は25歳以上。
ただし、パソコンかスマートフォンでウェブサイトの閲覧、写真やテキストの送信できる方に限らせていただきます。また、応募の際には集英社「HAPPY PLUS」の会員になる必要があります。

●活動期間:未定(ただし、参加状況により1ヶ月ごとにメンバーの見直しあり。本人の希望による退会も可能)

●選考人数:10~30名(半年ごとに必要人数を選考)

●謝礼等:加入謝礼として加入時にLEEマルシェのクーポンを3000円分差し上げます。誌面掲載や企画に参加していただく場合には、別途、編集部の規定により謝礼をお支払いする場合もあります。

●締め切り:随時募集(半年ごとに選考)

●選考および発表:アンケートをもとに随時編集部で選考し、新規メンバー候補の方を決定いたします。決定された方には、編集部よりご希望のアドレスへメールにてご連絡さしあげます。選考結果に関する問い合わせにはいっさい応じられません。また落選された方には連絡いたしませんのでご了承ください。応募された画像やデータは厳重に管理いたします。応募された方の個人情報は、本企画遂行以外にアンケートの依頼などに使用する場合があります。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる