
どんどん秋らしくなってきた今日この頃。
「おしゃれの秋!」と鼻息を荒くしながら毎週のように
買い物に繰り出している編集ボブッコです。
突然ですが、すでに持っているのに好きすぎて似たようなものばかり買ってしまう…。
そんなことってありますよね?
それが私にとって「白シャツ」!
丸エリや、とろみ素材、ノーカラーなど様々なタイプの白シャツをコレクションしているのですが、
この秋に仲間入りしたのがこの2枚。
1枚目(写真右)は、個人的に非常に注目しているブランド「LOKITHO」(ロキト)の白シャツ。
ふわっと広がった袖口やレースのような繊細なディテールがどことなくヴィンテージっぽく、「ハイウエストのデニムとあわせたらめっちゃ可愛い、、」と妄想が膨らみ、気がついたら展示会でつけておりました。
2枚目(写真左)はScyeのリネンシャツ。
細かくはいったタックと、ふんわりしたシルエットがなんとも素敵! まさに1枚でサマになる白シャツ! 早く着たい! とワクワクが止まらず、ついにその日を迎えたのですが、着て2時間後にコーヒーをこぼしました、、、。本気で泣き崩れました。
と余談がはいってしまいましたが、カジュアル好きの私にとって白シャツは大人っぽさ、清潔感、知的さをプラスしてくれるスペシャルアイテム!
これからも白シャツコレクションは増え続けていきそうです。(編集ボブッコ)
FASHIONの新着記事
-
【40代の機内コーデ】ラクなのにおしゃれなスウェットスタイル/川口ゆかり
2025.12.23
-
パリに暮らして30年。スタイリスト鈴木ひろこさん、初のスタイル本が完成!~流行や年齢にとらわれないパリらしいオシャレが一冊に。
2025.12.22
-
スクエアフォルムのバッグが、クラシカルな印象を運んで、大人の“カジュアルすぎ”を回避!/明日なに着る?
2025.12.22
-
明日なに着る?週間まとめ<12/22~12/26>【30・40代のカジュアルコーデ】
2025.12.22
-
【最新あったかグッズ】外出&屋外で使えるおすすめ5選!リカバリーソックス、フェイクレギンス…LEEスタッフの購入品をご紹介【2025冬】
2025.12.22
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















