FASHION

LEE編集部のお買い物

OAD NEW YORKの2wayショルダー/編集オダッコ

2016.09.30

この記事をクリップする

lee_160905_43いちど使い勝手のいいバッグをみつけると、中身を入れ替えて忘れ物をするのが恐ろしく、つい毎日同じものを使い続けてしまう、LEEのファッション&ビューティ&web担当オダッコです。

A4書類を持ち運ぶ仕事柄、最近は平日も休日も、お財布型のミニショルダー×ずっしりエコバッグの二個持ちがすっかり定着。
そろそろ荷物をひとつにまとめて身軽になりたい…と思っていたところ、TOMORROWLANDの展示会で見かけて、程よい収納力とスクエアなフォルムに釘づけ!
FLAG SHOPに入荷したと知って小躍り&即買いしたのが、こちらOAD NEW YORKのバッグです。

展示会ではボルドー、カーキ、ネイビーなどの秋色展開でディスプレイされていて、シックな配色もとても素敵だったのですが、暗くなりがちな秋冬の服に白いバッグ、というコントラストに惹かれてこちらの白をポチリ!

lee_160905_42形はシャープなシルエットのワンハンドルショルダー。

lee_160905_45フラップ式のふたを開くと、小物入れが現れます。左にiPhone、右上に名刺とカード、右下はアクセとリップを入れるのにぴったり。この”ピタっ”とおさまる感じ、スパイ道具の収納ケースみたいでワクワクします。

実は内側にもうひとつハンドルがあって、ふたをぎゅぎゅっと中に押し込むと(けっこうキツいんですが…)、ツーハンドル型のバッグとして持つこともできます。このラフな2wayスタイルも、若いNYデザイナーらしいアイデア。

レザーが一気にクタッと変型するため、まだツーハンドル型で使う勇気がないのですが(小心者)、ボールペンの跡やコーヒー染みやメイク汚れがつきませんように、と祈りつつ(小心者×2)、秋はこのバッグひとつで出かけられる、スマートな女性を目指したいと思います(^-^)(編集オダッコ)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる