BEAUTY

「やせた?」と言われる大人の超小顔ヘア

「やせた?」と言われるロブスタイルの秘密

2017.04.11

この記事をクリップする


この春は、全身バランスまでよく見えて、おしゃれ映えもする、いいことずくめの小顔ヘアにトライしてみませんか?
バランス抜群の"ロブスタイル"から、帽子やアクセといった小物使いまで・・・「やせた?」と言われる大人のヘアスタイル&アレンジをお届けします!

まずは、すっきり見え効果あり、流行のロブスタイルに、LEEキャラクターの續池(つづいけ)恵里さんが挑戦!
LEE世代にとって便利な結べる長さをキープしつつ、全身をバランスアップ。顔周りニュアンスや毛先の表情で、狙いどおりの小顔に変身します!

 

BEFORE

2016年度LEEキャラクターの續池恵里さん。まだ小さい3人の子育てに奮闘中なので、結べる長さはマスト。「量が多く広がりやすい髪が、重く見えてしまうのが悩みです」

春に向けて、軽やかな雰囲気にイメチェン!

「ふんわりしているのに、顔がキュッと小さく見えて、全身のバランスもよく見えるみたい。おしゃれの幅も広がりそうです。
子供がまだ小さいので、一つ結びがラクでやめられないんですけど・・・。ロブにしたら、ただ結ぶだけでも雰囲気が出て、生活疲れ感が出ずこなれて見えるのがうれしい♡
ラクさはそのままに、今っぽくスタイルアップできるロブにして、大正解です!」(續池さん)

 

顔はほっそり、髪ふんわり。ロブがやせて見える理由

LEE世代のやせ見えを叶える「ロブ」は、ロングボブの略。一般的には鎖骨ぐらいの長さで、段をつけずに長さを揃えた厚みのある髪型のことです。

「髪の重みでトップがつぶれない長さなので、トップにボリュームが出しやすく、重心が上がることでスタイルよく見えます。また、厚みのあるボブベースは、ボリュームを出す位置を調整しやすく、面のツヤで美髪に見えるのも魅力。LEE世代が取り入れるなら、表面だけにややレイヤーを入れて動きを出したり、前髪やフェイスラインにかかる髪をつくれば、さらに小顔効果がアップします」(FIX-UP 横谷百栄さん)

 

SIDE

「厚め前髪と、さりげなく輪郭にかかるレイヤーで顔の面積をキュッと縮小。表面のレイヤーや動きのあるランダムな毛先で、目線を散らして、さらに小顔効果を追求!」(横谷さん)

BACK

「毛量調節してトップにボリュームを出し、縦長シルエットに。裾に重みを残すボブベースは横に広がりすぎる心配がなく、幅広顔に見えるのを防ぐことができます」(横谷さん)

 

FIX-UP OMOTESANDO
東京都渋谷区神宮前6の28の3 Gビル神宮前06/2F
☎03・5464・3991
http://www.fix-up.co.jp/


次回は顔型別に、人気スタイリストがやせ見えロブを提案します!

撮影/天日恵美子 ヘア/横谷百栄(FIX-UP)メイク/辻元俊介(ラ・ドンナ)スタイリスト/程野祐子 取材・原文/長田杏奈 本誌構成/中島 彩
※商品の価格は本体価格(税抜き:2017年4/7発売LEE5月号現在)で表示しています。
詳しくは2017年4/7発売LEE5月号に掲載しています。 [最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる