いつものカジュアルコーデに白シャツをプラス!LEE3月号がおしゃれや暮らしの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.4・2026】
-

LEE編集部
2026.03.03
Review
愛読者代表・LEE100人隊が語ります!
LEE3月号通常版(2026年)をご紹介♪
LEE3月号を購入した専属読者ブロガー・LEE100人隊も感想を寄せてくれました♡ 今回は7人分のレビューをまとめてご紹介します。
二大特別付録つき
※LEE3月号通常版には豪華2大特別付録「LEEオリジナル 幸せをよぶ花シール」と「別冊スペシャル絵本ふろく『ねこうえん』」がついてきます。
※LEE3月号コンパクト版には特別付録はつきませんので、ご注意ください。

LEE100人隊
100 Bloggers
No.086 かぼすさん
/ 岐阜県
1:【LEE3月号P.16~】「首巻きスカーフ」の基本をマネしてみました

「LEE3月号を読んで私がマネしてみたいなと思ったのは、『失敗知らずの「首巻きスカーフ」基本のき』。スカーフの柄も色合いも気に入っているのに、うまく巻けない。スカーフ名人の友人に教えてもらって巻いてみたけど、私の顔にはなんかしっくりこない。でも、記事を読んで、このさりげない巻き方だったら挑戦できそう!と思い、スカーフを引っ張り出してきました」

「CABaNのパリ柄スカーフ。エッフェル塔やモナリザの絵がすごくかわいいのに、わたしの腕がないばかりにずっと眠っていたもの。ようやく出番がやってきました!」

「7~8センチの棒状にしてから巻いて、トップスのネックに入れ込むだけで完成します! 3~5センチほど首からのぞかせるのがポイント!
このくらいだったら派手にならないし、首元が温かいし、ワンポイントになってかわいいです。ニットで首がチクチクして着るのを諦めているものがあるので、シルクスカーフをこうやって巻いたら着られるかもと思いました」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.007 mokoさん
/ 大阪府
2:【LEE3月号】付録も豪華!『幸せをよぶ花シール』『ねこうえん』

「LEE3月号特別付録『幸せをよぶ花シール』は、前月号付録の花カレンダーとセットで使えるお花のシール!」

「シールも開運につながるそうで、早速普段ブログを書いているPCに貼りました♪ 1番大きいシールをどどんと。見ているだけで明るくなる綺麗なオレンジで、一気に華やかになりました」

「LEE3月号のもうひとつの特別付録は別冊スペシャル絵本『ねこうえん』。虫にドはまりの息子。猫はどうだろう?と寝る前の絵本に加えてみましたが、大うけ。なんだこれ~!と楽しんで読んでいます。
大人としても毎回読むたびに発見があって楽しめます(細部まで描かれているのです)。特にソフトクリーム落としちゃった猫ちゃんの顔が……♡」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.075 pepeさん
/ 東京都・神奈川県
3:【LEE3月号P.16~】ページをめくれば春の準備をはじめたくなる最新号

「LEE3月号『カジュアル派のなんかラフすぎ?問題簡単解決!!』のファッション特集に注目しました。私に真似できそうな解決方法を実践」

「いつものカジュアルパンツからスラックスに更新。私の使える1本は、カレンソロジーのグレーのスラックス」

「きれいめのときもカジュアルのときも頼れる、いつでも迷わず手に取れるパンツです」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.011 MARINAさん
/ 東京都
4:【LEE3月号P.96~】無印良品アロマディフューザーで、おやすみ時間を整える

「LEE3月号『ゆらぎ世代の「心・肌・体の不調」を見直しませんか?』に注目。一日の終わりにホッとする環境をつくりたいと思い、アロマディフューザーを取り入れてみました!
アロマ超初心者の私が選んだのは、無印良品の『コードレス超音波アロマディフューザー』。大きさは何種類かありましたが、中間サイズをチョイス。充電タイプで、どこにでも持ち運べるのが便利! コンパクトながらも、しっかりとした蒸気で香りが楽しめます!」

「今回は夜の心身を落ち着かせる目的でのアロマ導入だったので、『エッセンシャルオイル おやすみブレンド シトラス』の香りをセレクトしました。
シトラスのすっきりとした香りが爽快ですが、ピリッと刺激の強い香りではなく、ふんわりと包み込んでくれる優しさも感じられる気持ちのいい香り。お休み前の気持ちの切り替えにぴったりだなと思い、手に取りました」

「香りって人によってどう感じるか個人差がありますが、今回私が選んだ香りは子どもたちにも好評で、寝る前の読書タイムをさらにリラックスした雰囲気にしてくれる素敵なアイテムとして活躍してくれています。
そして寝る前のひとときを、やさしい灯りで支えてくれるライトとしても使えるところもポイント。ひとつで二役こなす、無駄のないつくりが無印良品らしい。じわっとあたたかみのあるオレンジの明かりです」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.041 ふくろうさん
/ 東京都
5:【LEE3月号P.119~】「LEE小さい家大賞」が気になった!

「わが家は都心の狭小マンション住まい。常にどうしたら狭くても心地よく暮らせるだろう?と考え試行錯誤しながら暮らしています。
なので、LEE3月号『間取りと空間使いが決め手「LEE小さい家大賞」』に注目! 魅力的なお宅がたくさん掲載されています。特に『能登屋英里賞』を受賞された64平米のマンションのお宅が気になりました。プライベートな空間はほしいなあと常々思っていたので、狭くても個室を確保できる間取りに興味津々。わが家もお部屋を片付けてアップデートしたいなと思いました」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.009 ぴのさん
/ 鹿児島県
6:【LEE3月号P.16~】ファッション、ゆらぎ肌、人間関係…ためになる情報満載の最新号!

「LEE3月号『カジュアル派のなんかラフすぎ?問題簡単解決!!』の、解決方法のひとつに注目。いつもの服に白シャツをプラスするだけでまた違った印象に。
フリル系のシャツやブラウスは数点持っているので、それを手持ちの服とうまく組み合わせて楽しんでいけたらなと思いました」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.010 アイコさん
/ 東京都
7:【LEE3月号P.46~】春待ちおしゃれ&暮らしのヒントが参考になります

「LEE3月号ファッションページで真っ先にめくったのが、『私たちは“動ける”ハレの日スタイル!』。この春、長男の中学校卒業式・高校入学式を控える私としては、今最も気になるトピックです。
スタイリスト徳永千夏さんとライター高橋夏果さんのリアルなトークにも色々共感で、ハレの日コーデ選びの難度を上げるのが、お天気が難しい季節だというところ。あと、卒業式と入学式、2パターン必要なところも悩ましく……。特集を参考に、そろそろ決めたいなと思っています」
気になった方は、ぜひLEE3月号をチェックしてくださいね!
Check!
LEE100人隊の「LEE3月号レビュー」はこちら!
-
「コスパ服だからこそ冒険できる」に共感!【LEE5月号】
こんにちは、まみぃです。LEE5月号、熟読してから感想を書こうと思っていたら、気づけばもう4月も終わりそう…!と慌てての投稿です。(え、もう5月!? 最近、時間の流れが早すぎて全然追いつけません^^
New
-
「テーマのある旅」 特集にちらっと載せていただきました♪【LEE5月号レビュー】
こんにちは♪ 最近、メイクのアップデートに奮闘中……!笑、の082ひでみんです。 そんな今の私にぴったり寄り添ってくれたのが、LEE5月号でした! 最新号も、日常にそっと彩りを加え
New
-
【我が家のクリーン部門】暮らしのニオイ悩みを解消してくれる私のお気に入りの日用品
こんにちは! 前回の投稿では、調理部門を投稿させていただいた私のお気に入りの日用品。 今回はクリーン部門を紹介させていただきます! 調理部門はこちらです♪ https://
New
-
【テーマのある旅】海、星空…2泊3日宮古島で体感した南の島の大自然|LEE5月号
最新号『LEE5月号』が発売中です。今月号は特別版表紙に目黒蓮さんが登場…! 先月号の予告で見た時から楽しみにしていました♡ 目黒さんのインタビューだけでも手の取る価値のある今月号、もち
New
-
【LEE5月号】「コスパ上手」なアイテムでオシャレが楽しくなる!
こんにちは、ミノリです。 最新号のLEE5月号、表紙の綾瀬はるかさんのかわいさに癒やされながら、読み進めてます♩ ファッション企画のキーワードは「コスパ上手」 今回のファッション特
2026.04.20
-
【LEE5月号】せいろで蒸す「新玉ねぎ」と「スペアリブ」【ワタナベマキさん】
こんにちは、くろねこです。 今やキッチンの必須アイテム?といってもいいくらい、「せいろ」の使い勝手の良さが浸透してきましたよね。 もちろん私もせいろを使った料理が大好き!鍋料理同様、野菜
2026.04.20
-
【LEE5月号 | ハッとする日用品アワード入賞】IKEAの「OLIVBLAD/オリヴブラード」でグリーンのある暮らしを満喫中♪
こんにちは!TBそのぴです。 現在発売中のLEE5月号、皆さんもうチェックされましたか? アップデートしていきたい!毎日使う日用品 LEE5月号の「ハッとする日用品アワード」
2026.04.20
-
〝蒸す力〟で鶏むねとミニトマトのカレーソース蒸しを作りました《LEE5月号掲載》
料理部幽霊部員でございます 自分が料理部という事をすっかり忘れていたうさこです🐰娘が高校に入学して早10日。毎日お弁当生活が始まり、部活が始まったら週7で弁当生活になるらしい。 ちょっと
2026.04.19
-
【我が家の調理部門】家事を楽チンにしてくれる私のお気に入りの日用品♪
こんにちは! 食べることが大好きな私。気がつけばお料理の投稿ばかりになりそうなので、今日は日用品を紹介できたらなと思います。キッチンまわりのものなので、やはり食べ物につながりますね(笑)
2026.04.19
-
【LEE5月号】“前向きに手放す”で気持ちがラクになった話|年子育児・30代ママ
こんにちは、067 おかみほです♫ 最新号が発売されて、少し時間経っていますが、私ももちろん購入し熟読しておりました♫ 今回は、“前向きに手放す”について。 手放すはマイナスじゃ
2026.04.19
-
【LEE5月号】を読んで考えた。前向きに手放す、Little Free Libraryとリユースの循環。
LEE5月号を読みました! 中でも心に響いたのは、「前向きに手放す」生き方のコーナー。 ・手放すことで、 ・スペースが空き、 ・自分に必要なことが入ってくる。 ↑とても
2026.04.19
-
【LEE5月号】パンツ派必見!定番ベーシックも旬のアイテムも!即真似できるコーデがいっぱい♡
みなさん、こんにちは、こんばんは。TBたわ です。 発売中のLEE最新号【5月号】綾瀬はるかさんの爽やかな表紙が目印です!(カジュアルなコーデなのに華がありますね~♡) 本誌の中から、わ
2026.04.17
LEE3月号ご購入はこちらから▽
この連載コラムの新着記事
-
購入者レビュー【ファミマ・コンビニエンスウェア】話題の新作「1998円腕時計」、「40代おしゃれ上手2名のリアルな感想&推しポイント」をご紹介!【2026春】
2026.04.20
-
【大人女子の愛用チャーム5選!】スタバ、UA、無印良品、ZARA…おしゃれLEE読者4名のお気に入りを拝見♪【2026】
2026.04.20
-
全国【ご当地スーパー購入品4人分!】ツルヤ、イトク、ヤマナカ、アピタ…「目利きLEE読者が買ったもの&推しアイテム」を拝見♪
2026.04.19
-
「前向きに手放す」生き方に注目!LEE5月号が日々の暮らしの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.2・2026】
2026.04.17
-
【春のお庭を拝見!】LEE読者3名の「花のある暮らし」。今が旬、お庭を彩る春の花をご紹介【2026】
2026.04.15
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















