FASHION

ユニクロ流「服育」とは? 「ひとりで服を選ぶ体験」を通じて成長できること

2017.03.24

この記事をクリップする

「アクティブラーニング」
言葉通り、自分で考えアクションを起こすことが大事な時代になってきました。

「自ら考えて行動する」自立性をはぐくむきっかけの一つとして、ユニクロが全店舗で開始するのが「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT(マイ ファースト アウトフィット)」です。

 

LEE×ユニクロ

ユニクロの店舗スタッフが見守る中、子どもは親から離れてひとりで服選びを体験。最終的に自分で選んだ服を着て、その姿を親の前で披露します。

 

LEE×ユニクロ

子どもにとっては「自分で考える楽しさ」を感じられ、親は、きちんと一人で最後までできた子どものたくましさを感じられる。

子どもの成長に感動できる時間になることは、間違いありません。

 

どんな服を選ぶかも楽しみの一つ。普段着せているものと違ったりして、親も気づかなかった一面を見ることもできるでしょう。

LEE×ゆにくろ

 

動画は、こちらから見られます。

 

近くの店舗を探して、予約後に体験できます。実施時間など、詳細は各店舗へお問い合わせください。

実施日:3月25日(土)~4月23日(日)の間の土日。
体験時間:約50分
参加費:無料
参加条件:
・服のサイズが110cm~150cmであること
・一人でお着替えができること。
※こちらの条件を満たせば、最大4名まで参加可能。
参加方法:店頭または電話で体験希望店舗へ予約
※実施店舗など詳細は、下記の特設サイトをご覧ください。
http://www.uniqlo.com/jp/myfirstoutfit/

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる