FASHION

【ザ・ノース・フェイス】機能派なのに今っぽい。春アウター3選/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2026.02.14

この記事をクリップする

おはようございます、ライター川口ゆかりです。

公私ともにお世話になっている「ザ・ノース・フェイス」。日常からアウトドア、そして子どもとの時間まで、気づけばわが家のクローゼットにも自然と増えている存在です。そんな信頼しているブランドの展示会に、この春夏もお邪魔してきました。

会場には、機能性はもちろん、今のライフスタイルにすっとなじむ新作がずらり。
その中から今回は、思わず「これ欲しい!」と心が動いたアイテムをピックアップしてご紹介します。

Index
  1. 01:ウーロスフィールドユーティリティポンチョ 33000円
  2. 実際に着てみると…?
  3. 実は色違いも洒落ているんです
  4. 02:スワッシュジャケット(4月中旬以降販売予定) 25300円
  5. ファスナーで切り離すことでベストやボレロ単体でも着用可能
  6. 03:マウンテンカバーオール(ユニセックス)38500円
  7. 思わず目移りしてしまうほど“今まさに欲しい”アイテムが勢ぞろい

もっと見る

01:ウーロスフィールドユーティリティポンチョ 33000円

まず、手に取ったのが機能派の防水アウターです。

フードや裾、腰まわりはアジャスター付きで、体型や重ね着に合わせてフィット感を調節できるのがポイント。ゆったりとしたシルエットなので、自転車送迎のときにも動きやすく、ポケットも多め。鍵やスマホなど、手ぶらで動きたいママにはうれしい仕様になっています。

実際に着てみると…?

ブラックとスレートグレーの2色展開で、身長167cmの私はLサイズを着用。

ほどよくゆとりのあるサイズ感なので、主人とシェアできるのがうれしい! タウンユースはもちろん、キャンプやフェスなどのアウトドアシーンで、その機能性の高さを発揮してくれそう。

個人的には正面よりもサイドから見たシルエットがとても好みでした。

実は色違いも洒落ているんです

こちらは色違いのスレートグレー

ブラックよりも軽やかで、スタイリングに抜け感をプラスしてくれる印象。デニムやチノパンなどカジュアルなボトムはもちろん、きれいめアイテムと合わせてもバランスが取りやすく、大人のデイリーコーデにぴったり!



02:スワッシュジャケット(4月中旬以降販売予定) 25300円

気温差が気になる季節に活躍してくれそうなのが、この3WAYジャケット。

通気性に優れたポリエステル素材&UVケア機能付きなので、日差し対策用のライトアウターとしても重宝します。春気分を高めてくれるディーププラスグリーンの色味も魅力的。毎日のコーデに自然となじみ、つい手に取りたくなる一着です。

ファスナーで切り離すことでベストやボレロ単体でも着用可能

何がすごいって、ファスナーで切り離すことでボレロにもベストとしても、アレンジして着られること。新鮮でしょう?

手の甲までしっかりUVカットしてくれる気配り設計も見逃せないポイント。

しかも軽やかで、くるっとコンパクトに持ち運べる手軽さまで備えているんです。機能性は申し分なし、それでいて、着たい!と感じさせるデザイン性は、さすが「ザ・ノース・フェイス」。日常からアウトドアまで、頼れる一着として、ぜひチェックしてみてほしいアイテムです。

03:マウンテンカバーオール(ユニセックス)38500円

そして、この展示会で私がいちばんときめいたのが、ワークジャケットタイプのアウター

イチオシは新色のネイビーです。コットンライクなナチュラルな風合いの表地は、はっ水性を備えたナイロン素材という優秀さ。左右の胸とサイドには、マチ付きのフラップポケットを配しており、収納力も抜群です。毎度のことですが、これも主人とシェアできるし、キャンプだけでなく、タウンユースできそう。

思わず目移りしてしまうほど“今まさに欲しい”アイテムが勢ぞろい

機能性の高さはもちろん、デザイン性にも一切妥協しない「ザ・ノース・フェイス」らしさを存分に体感できる展示会! 見ているだけでも気分が高まる充実のラインナップでした。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

閉じる

閉じる