時短&おしゃれが叶う。オールインワンの卒園式コーデ

こんにちは。川口ゆかりです。

 

異動や転勤、引越し、卒入園などなど、自分や家族をとりまく環境が大なり小なり移り変わっていくこの時期。

なんだか普段以上に慌ただしい毎日で子供たちにも”早くして~”が口癖に。

もう少しおおらかなお母さんでいれたら、と反省しっぱなしの私です。

 

さてさて、先週のこと。

娘(6歳・年長)の卒園式を迎えました。アルバム委員という大役も重なり、自分のフォーマル着なんて

二の次三の次だったので、当日はさっとコーディネートが完成するオールインワンを選択。

上品なツィード素材のアンクルパンツにプルオーバーを合わせたかのような

セットアップ風デザインになっているので、1枚でおしゃれ見えするのがポイントです。

 

オールインワン/グリード トウキョウ(グリード インターナショナル)

コート/ユナイテッドアローズ

パンプス/ペリーコ

バッグ/セリーヌ

バッグに巻いたスカーフ/エルメス

ネックレス・ピアス/シャネル

 

卒園式当日はあいにくのお天気でしたが、朝起きると前日につくったブーケが

ダイニングテーブルで生き生きとしていて。まるで娘の新しい旅立ちを祝福するかのようでした。

そう!お花といえば、卒園式ということで胸元にコサージュをつける方が多かったのですが、

そのなかで生花のコサージュをさらっとつけていた方がいらして。

とっても素敵だったので入学式にマネしようと思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

ライター川口ゆかりの「この服いいね!」 最新記事

ライター川口ゆかりの「この服いいね!」をもっと見る

Writer Profile

川口ゆかり

ライター

Yukari Kawaguchi

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る