FASHION

おやこども名品vol.101

Columbia(コロンビア)の「ハイカスケードシャツジャケット」が着こなしを新鮮にする/スタイリスト高橋美帆さん

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2026.01.30

この記事をクリップする

本当に寒い日が続いていますね。
毎年、防寒にはインナーダウンを仕込んでいましたが、今年は気分を変えて新しいアイテムを取り入れてみました。コロンビアの「ハイカスケードシャツジャケット」です。アメリカンスタイルを感じるデザインがとても好みです。

Columbia(コロンビア)の「ハイカスケードシャツジャケット」

スタイリスト高橋美帆さん着用 コロンビア「ハイカスケードシャツジャケット」

表地はナチュラルなコットン素材で、着るほどに風合いが増していくのも魅力。裏地はキルティング仕様なので、軽いのにしっかり暖かくデイリー使いにぴったりな一着です。

寒い時期はコートの下にインナーダウン感覚で、少し暖かくなってきたらメインアウターとしても活躍。この日は、メンズライクなジャケットにレーススカートを合わせて。気負わず着られるのに、しっかりおしゃれ見えするおすすめアイテムです。

⚫︎ジャケット/Columbia(コロンビア)
⚫︎スカート/crinkle crinkle crinkle(クリンクルクリンクルクリンクル)
⚫︎デニムパンツ/CIOTA(シオタ)
⚫︎バッグ/PIENI(ピエニ)
⚫︎ブーツ/Naguisa(ナギサ)

袖口のラベルがお気に入りのポイント

スタイリスト高橋美帆さん着用 コロンビア「ハイカスケードシャツジャケット」袖口の写真

アメリカの自然を感じさせるデザインの袖口のラベルもお気に入りポイントです。ブロックチェックは配色がはっきりしているけれど、意外と合わせやすく、色を拾ってコーディネートすると統一感も出しやすいです。

アウトドアブランドのアイテムを、ぜひ普段のスタイリング取り入れてみてください。機能性が高く着心地も良いので、デイリーに着やすいのが魅力です。きれいめやフェミニンなアイテムと合わせた、程よく力の抜けたバランスもオススメです。

次回の「おやこども名品」はスタイリスト徳永千夏さんの番です。お楽しみに!

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる