
おはようございます。ライターの川口ゆかりです。先日ご紹介した「しまむら」のカーディガン、とても反響があったようで、今日はその着まわしをご紹介したいと思います。
プチプラを安っぽく見せないポイント
私がプチプラアイテムを取り入れるときに意識しているのは、ラフにしすぎないこと。
あわせる靴やバッグなどの小物は上質なものを選び、スタイリング全体の底上げをします。若さだけでは乗り切れない40代だからこそ、ここがとても大事!
ON:きちんと見せたい日

フレアワンピースに合わせれば、ほどよくきれいめな印象に。顔まわりを華やかに見せてくれる赤いカーディガンは新年会やママ友ランチなど、きちんとしたい日にぴったり!
バッグは「THE ROW」、ショートブーツは「HERMES」です。
OFF:休日や子どもと一緒に過ごす日

逆にオフの日は、「シンゾーン」のロゴTシャツに「ユニクロ」のワークパンツを合わせてカジュアルダウン。カーディガンを一枚で着るのではなく、なかにロゴTをのぞかせて、抜け感を出すのがポイント。

丸みのあるパンツには、コンパクトなカーディガンを合わせることで、自然と全体のバランスが整います。足元はスニーカーにせず、あえて「CHANEL」のバレエシューズを。ラフな着こなしにさりげなく女性らしさと品を足してくれるので、子どもとのお出かけでも40代にふさわしいきちんと見えが叶うんです。
自分らしさも取り入れて

「THE ROW」のバッグに合わせたのは、「zechito」のリメイクバッグとチャーム。こういう遊び心をちょこっと取り入れて。無理をせず、でも手抜きに見えない。そんなバランスを大切にしながら、これからもプチプラコーデを楽しんでいきたいと思います。ではでは、また~☺
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















