FASHION

旅好きエディターの愛用スーツケースは1万円台!機内持ち込みOKで、2泊3日の国内も2週間の海外旅行でも大活躍!【TRAVELIST(トラベリスト)】

2026.01.30

この記事をクリップする

旅好きエディターの愛用スーツケース

旅行好きが多いLEE編集部のエディター陣。そこで、日帰り出張や家族での1泊2日旅行など、どんな旅行バッグやスーツケースを活用しているのかリサーチ!

今回は、編集みきむーが、2泊3日の国内旅行から2週間の海外旅行まで、幅広く活用している「TRAVELIST(トラベリスト)」のスーツケースを3つの推しポイントとともにご紹介します。

Index
  1. 機内持ち込みできるサイズなのに、収納力がすごい!
  2. 必要なものをサッと取り出せるトップオープン機能!
  3. 17380円という驚きのコスパ!
  4. あわせて読みたい「スーツケース」関連記事

もっと見る

推しポイントその1

機内持ち込みできるサイズなのに、収納力がすごい!

TRAVELIST(トラベリスト)収納

「『旅はとにかく身軽さが大事!』が信条なので、飛行機に乗るときは“機内持ち込みできること”が大事。トランジットをする機会も多いので、時間短縮やロストバゲージ防止のために必須です。この『TRAVELIST(トラベリスト)』のスーツケース『モーメントSサイズ』は、機内持ち込み可能サイズのスーツケースの中では、容量大きめの35L。

さらに、拡張すると43Lまで広がるので、帰りにお土産が増えても大丈夫! 行きは機内持ち込みし、帰りは拡張して預け入れにするのがお決まりのパターンです。私はこのスーツケースで、スペイン13日間、ベトナム&タイ16日間も行きました」

推しポイントその2

必要なものをサッと取り出せるトップオープン機能!

TRAVELIST(トラベリスト)トップオープン機能

「予想以上に便利だったのが、スーツケースの上部がパカッと開くオープン機能。私はここにPCとタブレットを入れています。駅や空港での待ち時間にちょっと仕事や調べ物をしたい…という時に、スーツケースを立てたままサッと取り出せるのでとっても楽なんです! 空港の手荷物検査場では、PCやタブレットをスーツケースから出さなければいけないことも多いので、そんな時も超スムーズ。もうこの機能なしのスーツケースは使えません!」

推しポイントその3

17380円という驚きのコスパ!

「TRAVELIST(トラベリスト)」スーツケース

「オープン機能やツインキャスターなど、機能性も作りもしっかりしているのに、価格はなんと¥17380! スーツケースって、いくら自分が丁寧に使っていても、海外の悪路や空港でボコボコにされるケースもあるので、すぐ壊れちゃうことも多いんですよね…(涙)。この価格なら、たとえ壊れてもお財布へのダメージが少ないので、ガシガシ使えるのが助かります。

ついつい熱く語りすぎてしまいました。スーツケースを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね」

*掲載商品は全て私物のため販売を終了している可能性がございます。ご了承ください。



check!

あわせて読みたい「スーツケース」関連記事

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる