LEEマルシェ一押しアイテム!
【今が買い時】冬→春→初夏まで使える「Healthy DENIM」別注!万能デニムジャケット#LEEマルシェ
-

LEEマルシェ
2026.01.13

冬から春まで着回せるノーカラーデニムジャケット
寒い冬、コートの下に仕込む“おしゃれなレイヤード”が欲しいとき、頼れるのがデニムジャケット。でも、従来のGジャンは「重い」「硬い」「着ぶくれしやすい」…そんな悩みを解決するのが、LEE別注のHealthy DENIM「Short Cereal」です。
軽くて柔らかい素材だから、ニットやワンピースの上に重ねてもゴワつかず、ノーカラーで襟元すっきり。さらに短め丈で、コートを脱いだ瞬間もバランスよく決まるのが魅力。今買えば、冬は重ね着、春は軽アウターとして長く使える“シーズンレス”な一着です。注目ポイントに迫りながら、魅力をお伝えします!
注目ポイント ♯01
フリンジ×ノーカラーでおしゃれ度アップが実現!
襟がないことで、首元のデザインを活かせるのが最大の魅力。
タートルネックやフーディ、ワンピースなど、襟付きジャケットでは難しいアイテムとも自然に馴染みます。さらに、重ね着してもゴワつかず、すっきり見えるので、冬のレイヤードにも最適。

ノーカラーは「抜け感」を演出できるのもポイント。顔まわりがすっきりすることで、アクセサリーやストールを合わせてもバランスが取りやすく、コーディネートの幅がぐんと広がります。カジュアルにもきれいめにも対応できる万能さ!

Yシャツをインして襟を出すアレンジもおすすめ! ノーカラーだからこそ、シャツの襟を見せることで、きちんと感と抜け感を両立したスタイリングが楽しめます。

注目ポイント ♯02
軽くて柔らかい!洗えるで毎日快適
「軽さ」と「柔らかさ」で、着心地は抜群。従来のGジャンのような硬さや重さがなく、ニットやワンピースの上にもストレスなく羽織れます。さらに、洗える素材なのでデイリー使いにぴったり。気軽にお手入れできるから、季節を問わず長く愛用できるのも魅力。おしゃれと快適さを両立した、頼れる一着です。
注目ポイント ♯03
後ろベルトでシルエット自在!着こなし幅が広がるアレンジ
裾後ろに身幅を調整できるベルトを採用。これにより、シルエットを自分好みにアレンジできます。

ゆるっと着たい日はベルトを緩めてリラックス感を、すっきり見せたい日は絞ってコンパクトに。

コーデや気分に合わせて調整できるから、着こなしの幅がぐんと広がります。細部までこだわったデザインで、デニムジャケットの可能性をさらにアップデートした一着です。
注目ポイント ♯04
今っぽいバランスを叶える短め丈
短め丈のおかげでどんなボトムともバランスが取りやすく、スタイリングの幅がぐんと広がります。スカートやワイドパンツと合わせれば、重心が上がって脚長効果を発揮。さらに、ワンピースに羽織るだけで、自然とウエスト位置が高く見え、スタイルアップが叶います!

今のトレンドにフィットしながら、長く使えるデザインだから、ワードローブに加える価値あり!
注目ポイント ♯05
季節を問わず活躍するシーズンレスな万能性
冬はコートの下に重ねてももたつかず、ノーカラーだから襟元がすっきり。

タートルやシャツとのレイヤードも楽しめます。さらに、軽くて柔らかい素材なので、厚手ニットの上にもストレスなく羽織れるのが魅力。冬の重ね着スタイルにぴったりな一着で、コートを脱いだ瞬間もおしゃれに決まります。

春になれば、軽アウターとして一枚でさらりと着られ、爽やかなブルーが季節感を引き立てます。

初夏には、Tシャツやブラウスに合わせて軽快に。
一着で「冬→春→初夏」と長く使えるから、今買う価値あり。LEE別注ならではのデザイン性と着回し力で、ワードローブに加えるだけで毎日のスタイリングに大活躍必至です。
冬アイテムもさらに値下げ!
1/16(金)で終了!
今人気のアイテムをチェック!
おすすめ記事はこちら!
この連載コラムの新着記事
-
「2026年の春スニーカー、何を選ぶ?」 スタッフに突撃スナップ!【前編】 #LEEマルシェ
2026.01.16
-
完売を繰り返す「ザ・ノース・フェイス」の名作・軽量アウターを徹底深堀り!
2026.01.16
-
売れ続けている【12closetの定番名品8選】リアルに愛用しているスタッフの推しコメント付きでご紹介!
2026.01.13
-
【パタゴニア】バックパックにもなる「トートバック」&手ぶら派のための「スリングバッグ」は、夏のおでかけに活躍間違いなし!——2025年下半期ベスト20
2026.01.12
-
脚長&最旬「カーヴィパンツ」に新色ベージュが登場!【12closet】
2026.01.11
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。




















