おやこども名品vol.98
【Cath Kidston(キャス キッドソン)】のトートバッグを母娘でシェア/スタイリスト徳永千夏さん
-

徳永千夏
-

高橋美帆
2026.01.09
本年も「おやこども名品」どうぞよろしくお願い致します。
2026年最初にご紹介したい名品は、「キャス キッドソンのトートバッグ」です!
私が20代前半の頃に大ハマりしていた「キャス キッドソン」。一時日本から撤退してしまったのですが、2024年に再上陸。嬉しい!
「Cath Kidston(キャス キッドソン)」のトートバッグ

「Cath Kidston(キャス キッドソン)」は1993年に英国ノッティングヒルで誕生したライフスタイルブランド。花柄や英国風のモチーフなどを取り入れたバッグや生活雑貨は、世界中に幅広い世代に愛されているブランドです。
大人も持ちやすい黒ベースの花柄バッグ

先日、娘と「キャス キッドソン」の西銀座店に立ち寄り、2人で「これが欲しい!」と意見が一致したのがこちらの柄のバッグでした。 娘も意外と大人っぽい柄が好みでした。
黒ベースだから、大人が持っても浮かない花柄。私も探してました。
⚫︎スクエアトートバッグ/Cath Kidston(キャス キッドソン)
⚫︎コート・パンツ/OUTDOOR PRODUCTS Usual Things(アウトドアプロダクツユージュアルシングス)
⚫︎スウェット/ヴィンテージ
⚫︎カットソー/無印良品
⚫︎靴/PASCUCCI(パスクッチ)
A4が入るサイズ感も満足

A4サイズはもちろんパソコンもポーチも入り、大容量! 娘が使用するときは、ハンドルのところにDカンの金具がついているので、そこにチャームをつけて楽しんでいます。

次回の「おやこども名品」は、スタイリスト高橋美帆さんの番です。私はまた再来週!
この連載コラムの新着記事
徳永千夏 Chinatsu Tokunaga
スタイリスト
数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。
高橋美帆 Miho Takahashi
スタイリスト
今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















