この冬の上がるヘビロテ服、見せてください!
大人プレッピースタイル【スタイリスト水野利香さんの私服コーデ】赤やネイビーを足して気分を上げる!
2026.01.17
LEEの人気ママスタイリスト
水野利香さんの私服コーデを調査!この冬の上がるヘビロテ服、見せてください!

動きやすさと今っぽさを兼ね備えた実用おしゃれなら子育て中のママスタイリストに聞くのが一番! スタイリスト水野利香さんのリアルバイから、そのヒントを学びます。

水野利香さん
スタイリスト
8年間の会社員生活の後、スタイリスト佐藤佳菜子さんに師事し、独立。トレンドスパイスを絶妙にきかせた大人のフェミニンスタイルの名手。11歳&3歳の兄弟育てに奮闘中。
無理しない“大人の可愛げ”上手
水野利香さんは「プレッピースタイル」で気分を上げる!
「今冬のクラシカルブームの中でも特に気になるのが、好感度高めなプレッピー。大人になった今、ネイビーに赤やチェックを足し、あえての〝学生風〞を楽しみます」
水野利香さんのこの冬のお気に入りアイテムはこれ!
①Knit:RYE TENDER

②Pants:THE SHINZONE

③Bag:A VACATION

④Shoes:Clarks

⑤Coat:ebure

「季節の始まりにまず手に入れたのは、メルトンのビッグカラーコート。自転車移動が多い私に最適なハーフ丈で、中に着込めるサイズ感も魅力。無地感覚で使えるチェックパンツやチャッカブーツで、〝おじ可愛〞スパイスを足すのがマイブーム」
②+④+⑤を着用
展示会巡りはパンツコーデが鉄板

「早くも次の春夏の展示会シーズンが到来。一日に何ブランドも回るので、パンツ+歩ける靴が基本です。シンゾーンのパンツは、チェックなのにシックな配色で、柄がちょっぴり苦手な私も着やすいところがお気に入り。いつもならニットとのワンツーで簡単に着こなしてしまいますが、白シャツをかませると俄然おしゃれに。地味にまとまらないよう、キャップやバッグチャームで心躍るカラーをプラスし、ダークな冬コーデを明るく!」
- Coat:ebure
- Knit:SLOANE
- Shirt:Plage
- Pants:THE SHINZONE
- Bag:A
- Shoes:Clarks
- Cap:IDEA BOOKS
①+③+④+⑤を着用
一人のお出かけは思いきってミニで

「タイツが履ける冬は、実はほかの季節よりスカートの出番が多め。大好きなミニスカートも堂々と楽しめます。ショッピングや美容院に行くときなど、3歳の次男を連れていないときに、意識して選ぶようにしています。スカートに視線が集まらないよう、赤ニットやチェックのバッグでポイントを作り、足元はメンズライクな重厚感のあるものを合わせるとバランスよく。華やかな印象に仕上がるよう、リップもいつもより少し強い色を足して」
- Coat:ebure
- Knit:RYE TENDER
- Inner:Petit Bateau
- Skirt:PRANK PROJECT
- Bag:A VACATION
- Shoes:Clarks
①+②を着用
ラフな重ね着でお迎え&公園へ

「仕事の後にさっとアウターだけチェンジして、保育園までお迎えへ。帰りに公園に寄ることもあるので、薄手ニットの上には、脱ぎ着しやすいフリースをON。ブラウンのチェックパンツは、きれいめなのに汚れが目立たないから、子どもと一緒の日も大活躍。ママ友とバッタリ会ってしまうことも多いので、スウェットパンツのようなカジュアルすぎるボトムは控えるように。足元は走りやすく自転車にも乗れる厚底ローファーを選択」
- Boa Jacket:THE SHINZONE × Marmot
- Knit:RYE TENDER
- Pants:THE SHINZONE
- Bag:MEYAME
- Shoes:ARTESANOS
Staff Credit
撮影/芹澤信次(人物) 草間智博(TENT)(物) ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini.) 取材・原文/栗田瑞穂
こちらは2026年1・2月合併号(12/5発売)「全部見せます! チームLEEの『上がるおしゃれの作り方』」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2026年1・2月合併号)です。
FASHIONの新着記事
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















