
おはようございます、ライター川口です。
いよいよ本格的な寒さが到来。防寒はもちろんだけれど、着るだけで気分が上がって、いつものコーデを今っぽく更新してくれる一着が欲しいと思っている方も多いはず。
そこで今回は「ザ・ノース・フェイス」の展示会で心をつかまれた、機能性とファッション性を両立したアウターを厳選して3点ご紹介します。
01:ショートヌプシジャケット (39050円)

定番だけど、ちゃんとおしゃれを叶えてくれる名品アウターといえば、ヌプシジャケットですが、私の推しはこちらの「ショートヌプシジャケット」!
ボリュームのあるダウンでもバランスが取りやすく、いつものデニムやワイドパンツ、ロングスカートとも好相性。ブラックの引き締め効果にクラシックカーキのニュアンスカラーが加わることで、ラフになりがちな冬コーデもぐっと洗練された印象に仕上がります。
裾のアジャスターコードを絞るとふわりとしたシルエットで女性らしさが引き立って……あぁ、やっぱり好き。定番だけど、やっぱり欲しい!と思う一枚です。
02:オルタレーション・バフズ・ジャケット (62150円)

続いてご紹介するのは、アウトドア感が前に出すぎず、街で着るのがちょうどいい。そんなバランス感覚が魅力的な「オルタレーション・バフズ・ジャケット」です。
マットな質感の生地にパッカリングを効かせることで、いかにもスポーツにならず、カジュアルだけどどこか品のある印象に。ダウン特有のボリューム感を抑えつつ、軽さと暖かさを両立している点は、さすが!
しかも、中わたの一部にはリサイクルダウンを使用し、裏地にはGORE-TEX WINDSTOPPER 2層構造。冷たい風をしっかり防いでくれるので、真冬の外出も安心です。
Lサイズはほどよいゆとりがあり、厚手ニットを重ねてもすっきり

個人的に推したいのが、グラファイトグレー。
ブラックほど重く見えず、それでいてきちんと引き締まる絶妙な色味で、ネイビーやホワイト、ベージュなど、手持ちのベーシック服ともすーっとなじむ。
デニムやパンツはもちろん、こんなふうに女らしいロングスカートに合わせても浮かず「今日は何を羽織ろう?」と迷った朝につい手が伸びる。そんな存在になってくれる一着です。
03:CRムーブインサレーションジャケット (44000円)

最後は、子どもとのお出かけがぐっと快適になるユニセックス仕様の中わた入りジャケットを。
こちらの「CRムーブインサレーションジャケット」は、付属の着脱式ベビーカバーをフロントファスナーに装着すれば、抱っこ対応アウターに早変わりするスグレモノ。
やわらかな100マイクロフリースで肌当たりがよく、赤ちゃんを寝かせたり座らせたりと、単体でも使える優秀さ! 決してお安いものではないけれど、子どもの成長に合わせて長く使えると思えばコスパは良いのかも。ユニセックスだから、パパやママにシェアできるのもうれしいですよね。
どれも「ザ・ノース・フェイス」らしい高い機能性はそのままに、街でも着映えするデザインが魅力。寒さ対策をしながら、おしゃれも妥協したくない大人にこそ選んでほしいラインナップです。
この冬のワードローブを更新する一着を、ぜひ見つけてみてください。
この連載コラムの新着記事
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















