【2025読者スナップ】LEE100人隊発「12のリアルトレンド」東西出張SNAP
自分らしく取り入れる工夫が満載!
冬のさし色は「赤」一択!【読者スナップ2025】暗くなりがちな冬の装いのアクセントとして大人気!
2025.12.20
流行を自分らしく楽しむ54名をキャッチ!
LEE100人隊発「12のリアルトレンド」東西出張SNAP

防寒を優先して、おしゃれを後回しにしがちな冬ですが、〝服の力〞で気分を上げたいと考える読者も多いはず。そんなリアルな想いを映すのが、読者代表・LEE100人隊の着こなしでした。皆さんの装いから見えてきたのは、今季を象徴する12のトレンド。ブラウンや袖なしアウター、スニーカー&ローファーなど、LEEでも注目してきたキーワードを自分らしく取り入れる工夫が満載。寒さに負けず、前向きに過ごせるヒントがここにあります!
keyword
02
冬のさし色は「赤」一択!
暗くなりがちな冬の装いのアクセントとして、圧倒的に支持されていたのが赤。モノトーン、ブラウン、デニム……ベースの色はさまざまながら、1~2点足すだけでコーデが一気に華やかに。気分まで明るくなる色使いを拝見!
WINTER RED
ハンサムなデニムコーデに温かみをプラス

「ブルー・アイボリー・赤で、〝トリコロール〞を意識しました。ハンサムな印象のデニムやチェスターコートに、リヴドロワのストールを肩かけして上品さをプラス。実は靴下も、こっそり赤なんです」
赤デビューは、“ボーダー重ね”から挑戦

「無印良品のボーダーの下に、GUの赤シアーニットをチラ見せ。ジョンストンズのマフラーや靴下など、細部に小さくきかせています。足元はいつものスニーカーで合わせれば、落ち着くバランスに着地」
ボリューミーな赤を一点投入で即映え!

「152㎝で小柄の私は、上半身に視線をもっていくスタイルが好み。シックな色みの全身に、ジョンストンズの鮮やかな赤チェックマフラーを。シンゾーンのクライスラーパンツはお直しなしで丈感バッチリ」
赤×白で、冬のおしゃれを満喫

「LEEで学んだ〝冬こそ白〞の装いに、queのローファーとイヤリングで赤をひとさじ。白のやわらかさと赤の鮮やかさ、互いの魅力を引き立て合ってくれている気が。帽子はユニクロ、ストールは無印良品です」
軽やかな冬のフレンチシック

「オニール オブ ダブリンの赤プリーツは、長めのアウターと合わせてインパクトを調整。フレンチコーデが好きなので、トラッドになりすぎないよう、白のタイツを合わせたのがポイントです」
白シャツを覗かせて、赤の印象をまろやかに

「ギャップの赤ニットは、単体だとやや印象が強かったので、グローバルワークの白シャツを仕込んでやわらかく。下半身はシンプルな黒アイテムでまとめて、すっきり見えるよう意識しました」
冬も使える万能トップス! GUのシアーな赤

「赤を見ると冬のホリデー気分が盛り上がり、ワクワクします! 取り入れたのは100人隊でもカブり買いが続出の、GUソフトシアークルーネックT。ブラックコーデも華やかな雰囲気にしてくれます」

Staff Credit
撮影/小渕真希子(関東) 仲尾知恭(関西) 取材・文/高見澤恵美 本誌編集部 撮影協力/NU chayamachi NU chayamachiプラス
こちらは2026年LEE1・2月合併号(12/5発売)「LEE100人隊発「12のリアルトレンド」東西出張SNAP」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。
※掲載されているアイテムは私物のため、すでに購入できないものも含まれています。
FASHIONの新着記事
-
LEE100人隊が超愛用!L.L.Bean グローサリー スモールトート【LEEマルシェ】
2026.01.30
-
旅好きエディターの愛用スーツケースは1万円台!機内持ち込みOKで、2泊3日の国内も2週間の海外旅行でも大活躍!【TRAVELIST(トラベリスト)】
2026.01.30
-
さし色の赤、馴染むグレンチェック、キャップとカラーリンク…おしゃれ上手の「チェックマフラー・ストールコーデ」5人分!【LEE100人隊のスナップ・2026冬】
2026.01.30
-
屋外でのスポーツ観戦は、ひざ下まわりの防寒を重点的に!ボリュームソックスをインしてももたつかないパンツ選びもポイント/明日なに着る?
2026.01.30
-
Columbia(コロンビア)の「ハイカスケードシャツジャケット」が着こなしを新鮮にする/スタイリスト高橋美帆さん
2026.01.30
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















