LIFE

LEE100人隊の家づくり・インテリア紹介

無印良品、セリア、スリコ…【小さく飾るクリスマスのインテリア6選!】暮らし上手LEE読者の「リアル購入品&飾り方」を拝見♪【2025冬】

  • LEE編集部

2025.12.08

この記事をクリップする

living

暮らし上手の住まい、見せてください!

LEE100人隊「家づくり部」

センスよく、心地よく暮らすヒントがたくさん! LEE公式ブロガー100人隊宅の家づくり・インテリアをご紹介。今回は隊員5名による「プチプラを活用した、小さく飾るクリスマス」についての話題をお届け♪

ユニクロ「季節限定 ホリデースワッグ」

「わが家でも、小さなクリスマスインテリアを楽しんでいます♪今年お迎えしたのは、ユニクロのスワッグ。

リースはフレッシュからドライへと変化していくのも好きで、数年に一度お気に入りのものに買い替えるのがわが家のスタイルです。ここ数年は松ぼっくりのリースを飾っていましたが、そろそろ変えたいと思っていたタイミングで、ユニクロのスワッグを見かけて目がまんまるに。オンラインストア限定のようで、再販を待ってポチッと購入しました」

ユニクロ「季節限定 ホリデースワッグ」玄関に飾ったところ

「手に取りやすい価格で、デザインも申し分なし。玄関のドアに飾りました♪」

2:【3COINS】「キャンドルセット/クリスマス」550円をインテリアに!

3COINS「キャンドルセット/クリスマス」

「スリーコインズのクリスマスキャンドル。火はつけず、インテリアとして飾っています。グリーン・レッド・ブラウンの配色がホリデー感たっぷりで、かわいいんですよね」

3COINS「キャンドルセット/クリスマス」ツリーの横に飾ったところ

「ツリーの近くに置いたり、棚に移動したりと、いろいろな場所で楽しめそうなので、来年も活躍しそうです」

無印良品「クリスマスオーナメントとお菓子のセット」

「わが家のクリスマスはデスクにちょこっと飾るだけなのですが、無印良品でとっても可愛いオーナメントを見つけました。ホリデーグッズのコーナーに並んでいたこちら。箱を開けてみると……ジンジャークッキーとオーナメントがセットになって入っています」

無印良品「クリスマスオーナメントとお菓子のセット」トムテ、はと

「オーナメントは全部で6種類!どれが出るかはお楽しみ。2箱買ってこちらの2種類が入っていました。赤い帽子をかぶった『トムテ』と、白い『はと』さん。どれも木製でおしゃれ!シンプルでどんなインテリアにも合うし、とてもかわいいですよね。

あと4種類、全部集めたくなってしまいます。このオーナメントを飾るために、これからツリーを出そうと思っています。(がんばれ私!)」



カルディ「クリスマス ウッドツリー&オーナメント」外箱

「わが家は夫婦2人暮らしなので、大掛かりなツリーは要らないかなぁと、結婚して以来『Francfranc』で購入した小さめツリーを飾っていました。しかし結構へたれてきていたため引っ越しの際に手放し、昨年はツリーなしのクリスマスでした。ガラスのものを探していたのですが、意外なところで『これ、良くない?』というものを見つけました。

木(MDF)でできた小ぶりなツリー。高さは250mm。オーナメントと星型のキャンディが8個ついており、このオーナメントにキャンディを入れて飾るようになっています。もちろん付属のキャンディでなくてもOK。カラフルなラムネとかグミでも良さそうです」

カルディ「クリスマス ウッドツリー&オーナメント」飾り付けたところ

「ちょっとおもちゃっぽい感じがかわいい♪そしてこのサイズ。どこにでも置いておきやすい、かといって小さすぎるわけでもなくわが家にはちょうど良い。一気にクリスマスムードが高まりました!

シンプルなので色を変えたり、オーナメントを足してみたりといろいろ楽しめるのではないでしょうか」

セリア「ニットセーターサンタオーナメント」「ニット帽オーナメント 2P」

「Seriaのクリスマスオーナメント♪Seriaは他の100円ショップよりもオシャレなアイテムが多いイメージで、季節ものはよくチェックしてしまいます。

この日もクリスマスシールなどと一緒に、こちらのニットで作られたサンタと、ニット帽のオーナメントを購入。ニットの暖かみがほっこりして可愛い♡」

セリア「ニットセーターサンタオーナメント」「ニット帽オーナメント 2P」飾り方例1

「ツリーだけではなくインテリアとして♪ちょこんと引っかけて楽しんでます。もはやこれだけでも満足しだしている(笑)」

セリア「ニットセーターサンタオーナメント」「ニット帽オーナメント 2P」飾り方例2

「麻紐にぶら下げたり♪気分で好きな場所にすぐ移動できるのも嬉しい」

イケア「ウォールデコレーション」

「恒例のアドベントカレンダー。ベースは一昨年イケアで購入したツリー型のウォールデコレーション。長さが異なる木をリボンや紐で繋いだDIYで代用できそうです」

イケア「ウォールデコレーション」を使ったアドベントカレンダー

「中身は、キャンディやグミ、ラムネなどいろいろ。子ども2人なので、毎日2人分。中3の長男も楽しみにしてくれています。

クラフト封筒は、あえて色・大きさが違うものをランダムに(やっぱり大きい封筒の日は期待感が上がるみたい!)。アルミクリップはセリアで購入。アドベントのタグは、数年前にACTUSで見つけました」

※掲載の情報はLEE100人隊が購入時・ブログ執筆時点のものであり、現在は異なる場合があります。

LEE100人隊家づくり部の暮らしぶり、参考になります!

@home LEE

check!

「クリスマス」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる