こんにちは、ライター川口ゆかりです。
ウィンドウのディスプレイもイルミネーションもすっかりフェスティブムード。クリスマスソングが流れるだけで、なんだか心が弾みますね。
街も気持ちも少しずつ、フェスティブモードへ

先日、有楽町の「ザ・ペニンシュラ東京」で打ち合わせがあり、少しだけティータイムを楽しんできました。一歩足を踏み入れると、ロビーには大きなツリーが! 館内はクリスマス一色で、ワクワクがとまらない!
こうしたかしこまった場所へ伺う日は、きちんと見えを意識した装いに

この日は、襟付きのカシミヤニットにハリのある「ノーク」のフレアスカートを合わせて、きちんと感のある装いに。ベーシックなアイテム同士ながら、素材とシルエットにこだわることで、ぐっと華やかな印象に。
顔まわりを明るく見せてくれるキャメル×ブラックの組み合わせは、甘さを抑えつつも女性らしさを引き立ててくれる大人配色。打ち合わせや子どもの学校行事など、きちんと見せたい日にぴったりです。

「ザ・ペニンシュラ東京」1Fにあるロビーの一角では、フェスティブアクティビティがスタートしていました。
昨年大好評だった、壊れたおもちゃを原則無償で直してくれる「ザ・ペニンシュラ東京 おもちゃ病院」も、今年は早めに開催したのだとか。

宿泊客以外でもおもちゃを持ち込めるのだそう。同じ取り組みを行う、おもちゃ病院協会を含む計3団体には、フェスティブシーズンのアフタヌーンティーやクリスマスコンサートの売り上げの一部を寄付するなど……。
華やかなホテルの中に温かな思いやりがあって、やっぱり「ザ・ペニンシュラ東京」は素晴らしいなぁと。なんだか心がほっこりとあたたまる週末でした。

肌寒かったのでウールのコートを♡ もうそんな季節なんですね。
あっという間に12月になってしまうのでしょう。お気に入りの洋服でおしゃれを楽しみながら、今年も特別な季節を迎えたいと思います。
ではでは、また〜☺︎
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















