当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら

LIFE

LEE100人隊が選ぶ色

ミモザ色で着こなしやインテリアに彩りを【LEE100人隊が選ぶ色】

  • LEE編集部

2017.03.10

この記事をクリップする

今年旬なミモザ色。LEE公式ブロガー100人隊も、暮らしに取り入れて楽しんでいました。

TB yuki*さん(神奈川県)「差し色はミモザ色」

先日買ったUniqlo Uのネイビーのワンピースに、何年か前にcloth&crossで買ったスウェードのリボンベルトを巻いてみました。

ZARAのライトグレーのニットコートを羽織ったら、とっても春らしい色合いになった・・のはいいのですが、遊び毛が多いせいか、コットンのワンピースが毛だらけに!(涙)しかも濃色だから目立つし!粘着テープをコロコロしてから洗濯して、静電気を防ぐ柔軟剤を入れなくっちゃ。

首元には、アングローバルのサンプルセールで買ったシトラスのスカーフを。ふわっと巻ける大きめのサイズ感が気に入っています。

先日購入したペレッテリアヴェネタのバケツバッグも大活躍!

で、このコーデで今日はどこに行ったかというと、伊勢丹のCHECK&STRIPEのイベントを覗いてきました。久々にお会いするスタッフさんがいらっしゃって、お話しできてうれしかったです♡
なんでもこの春、自由が丘のショップの向かいに、新しくソーイングルームができるそうで。筒型に巻いたリバティのラミネート生地を買ったら、大きな紙バッグに入れてくれたのですが、伊勢丹のバッグも、なぜかサイドに黄色が。

偶然ですが、きれいな差し色にちょっとときめきました。

064 せんさん(東京都)「kanaexpressさんのケシゴム版画展」

去年、たまたま行ったお店で作品を見て以来ファンになった、ケシゴム版画家 kanaexpressさんの個展へ行ってきました。今回のテーマは「植物」。花や葉のシンプルな形が可愛らしいし、色合いとか構図も、すごく好みです。手押しだからこそ出る、一点一点の少しの違いも魅力的。
雑貨の販売もあり、どれも可愛すぎて選べない!!と思いながら、ミモザとローズマリーのカード、ワスレナグサのペーパーを購入。
ペーパーはさっそくブックカバーに。カードは1枚は飾る用、もう1枚は使う用と思って買ったけれど、並べて飾ったら可愛かったので、しばらく使えないかな。お店にはご本人もいらして、少しだけお話しもさせて頂きました。
展示は西荻窪のFALLで3/12まで。

021 ほりともさん(長野県)「ミモザの日」

3/8は“ミモザの日”。イタリアでは男性が女性に感謝の気持ちを込めて、シーズンを迎える花“ミモザ”を贈るんだとか…。ステキステキーー。ぜひ日本にも浸透してほしい習慣です。
さらに、この日は女性たちは家事はお休みして、女子たちでディナーを愉しむんですって。
ますます嬉しい日。ぜひ、夫に提案してみようーー笑。
ミモザとユーカリのリースは、私が暮らす松本市にあるMichishita CafeでのWSで作ってきました!


毎年ミモザのワークショップは大盛況で、私もお知らせと共に申し込みました。
こんな空間で春を迎えるミモザを触って、愛でて…癒されないはずはありません。


ミモザは生の時はもふもふですが、リースに仕立てると一晩ですっかりドライになります。色味が落ち着いて黄色いつぶつぶが際立って、可愛くもシックなリースに仕上がりました。

TB はぐさん(福岡県)「通勤服の定番はトゥモローランド」

「今日は寒かったぁ〜。福岡では雪がチラチラ。今日の通勤服です。黄色のケーブルニットと、バギーパンツ。どちらもトゥモローランドで買いました。このパンツは先日アップした白と色違い。私にとってパンツのサイズ選びはなかなか難しくて、こんなものかなぁ〜とか思いながら買うことも多いのですが、このパンツは珍しく運命的な出会いでした。白、ベージュ、黒の3色だったのですが、全部買いたかったくらい! 悩みに悩んで白とベージュをお買い上げしました。今日はこちらにアイスグレーのコートを羽織りました。もう3月だというのに、まだまだウールのコートが手放せません」

◇まだまだコートが手放せない3月ですが、きれいなミモザ色で気分をぱっと明るくしたいですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる