40代・30代にぴったり!銀座、青山、新宿などの人気ヘアサロン発”大人かわいい”最旬ヘア
【アウターやニット、冬服に合う髪型】ニュアンスパーマでふんわり、首元はスッキリ見えるパーマボブ
-

大人のヘアカタログ
2025.11.15

40代・30代におすすめしたい、大人のボブヘア
きつくかけすぎない、ふわっと動く程度のパーマがポイント
髪をふわっとさせたいLEE読者におすすめなボブパーマのご紹介になります。きつくかけすぎず、髪が自然に動く程度にかけたパーマがポイントになります。
首元がスッキリみえるスタイルで、襟が高めなアウターやシャツ、タートルなどを引きたててくれるシルエットなので冬服との相性抜群です。ふわっと柔らかなレイヤーで顔まわりを華やかにしているので、小顔効果も高めてくれます。
うざったさに少し色っぽさもプラスした長めの前髪が、アンニュイな印象を作ります。顔まわりは短めにしているので、スッキリ見えながらもこなれ感をたっぷり感じさせてくれるボブパーマです。
冬服と髪型のおしゃれを楽しんでくださいね!
SIDE

OTHER

旬のヘアスタイルで”なりたい自分”に!
こんな人におすすめ
- 短時間でスタイリングしたい
- 小顔にみせたい
- 髪をキレイにみせたい
- こなれ感が欲しい
- トレンド感を出したい
- 首を長くみせたい
- おでこを出したくない
- クセをいかしたい
- 華やかにみせたい
オーダーのポイント
■カット
ボブレイヤースタイルにします。
■前髪&顔まわり
顔まわりに、たっぷりレイヤーをいれます。前髪は長めにして雰囲気を出します。
■パーマ
きつくかけすぎずふわっと動く程度にパーマをかけます。
■カラー
「モカブラウン」カラー。8トーン。季節感のある秋冬カラーで髪に柔らかさを出してくれるブラウンカラーです。優しい印象にみせてくれます。
サロンでのスタイルを自宅で再現!
スタイリングのコツ
髪を乾かすとき、特にトップはふわっとさせるように根元を起こして乾かします。セミドライ程度で仕上げて、スタイリング剤を揉みこむようにつけます。毛束はまとまりすぎないように少し散らすようにつけてください。スタイリング剤はムースタイプか、バームタイプのものがおすすめです。襟足や顔まわりなどもつまみながらつけるのもおすすめです。
おすすめアイテム:ミエルオイルクリーム/GARDEN ideal SERIES
Stylist & salon information
スタイリスト nana( GARD/ëN )
「最近、引っ越したのでインテリア集めにはまってます!」
血色感のある暖色カラーや肌なじみのいい「ベージュカラー」が得意。女性らしい可愛いが詰まった前髪や、横顔も納得のおしゃれなサイドバング、髪の束感仕上げで抜け感をしっかりコミット。さらに、ちょっぴり色っぽムードもプラス。どんな時も髪のツヤを欠かさず仕上げてくれるので、お肌までもキレイに見えると評判。丁寧な施術と拠り所となるムードでゲストからも慕われている。【Instagram】@nana__honma
GARD/ëN
東京都港区南青山3-18-11 ヴァンセットビル 4F
Tel. 03-5775-4300
大人のヘアカタログ GARDEN
ヘアサロン
銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















