
乾燥や冷えが深まる季節は、毛穴の目立ちやくすみなど、肌の印象が気になることも。
そんなときこそ、温感ジェルでやさしくほぐすように洗えるベネフィークのホットクレンジングジェルが心強い味方。
長井かおりさんと今井りかさんが、その魅力を語り合います。
ベネフィーク
ホットクレンジングジェル
大地からのめぐみを肌やからだ、心に送り届けるブランド、ベネフィークから、想いが詰まった充実のケアが叶うクレンジング。
空気中や肌の水分に触れるとすぐに温かくなる摩擦レスな温感ジェルが、メイクを浮かせ、毛穴汚れもときほぐすようにしっとり柔肌へと洗い上げる。
LEEベストコスメ2025上半期「毛穴ケア大賞」受賞。150g¥3960/資生堂
今井りかさん
モデル
41歳。丹念なケアで澄み渡る美肌をキープ。フィギュアスケートに打ち込む10歳長女&自由奔放な3歳次女を愛情深く支えるママ。
長井かおりさん
ヘア&メイク
その人らしいキレイを見つけ開花させてくれると大人気。明快な理論と誰でも取り入れやすいメイクテクに定評あり。
長井 お久しぶりです! 娘さん、フィギュアスケーターの夢に向かって頑張ってる姿、すごく素敵。応援してるよ〜。でも、サポートしてるりかちゃんも、毎日きっとバタバタだよね?
今井 ありがとうございます! 前より、お手入れにかける時間が減っちゃった気がします。でも、このホットクレンジングジェルは、温感ジェルが肌、メイク、毛穴汚れを気持ちよく包み込んでくれて、まるでエステ帰りみたいな満足感。
長井 わかる! 私も前回のLEEベストコスメで猛プッシュしたくらいお気に入り♡ 厚みのある温かいジェルが、大人のたるみ毛穴やゴワつき毛穴の奥まで入り込む感じ。しかも、美容成分88%で、洗い上がりの肌がしっとり仕上がってるのもうれしい〜。
今井 疲れている夜でも、クレンジングが温かいことで気分もほっとして、お風呂時間も楽しくなりますよね。
長井 本当に。これ1本取り入れるだけで、乾燥やハリ不足が気になるこれからの季節のQOLもぐっと上がりそうだから、もう手放せない!
今井 私もです♡
HOW TO
至福の香りで整えてクレンジングを癒しのときに
果実や花々が実る森の中にいるような、フローラルフルーティーの香りを楽しみながら、深く呼吸して顔全体になじませて。
ゴワつきや毛穴ゾーンはくるくるとほぐし洗い
毛穴の気になる部分は、厚みととろみのあるジェルをくるくるとなじませ、浮かせるように。密着力が高いのに、洗い流すとさっとオフできるのもジェルならでは。
ゴワつきやベタつきが気になる毛穴悩みは、しっかり&やさしく洗い上げるのが正解
長井かおりさん
日常のケアがスペシャルなご褒美に変わり、肌も心もほどけるような1品
今井りかさん
クレンジング後のまっさらな肌に響く美容液
ベネフィーク
セラム
「寒い季節も好循環が理想ですよね。赤い実を思わせるこのセラムは、その時々の気持ちや状態にフィットして、背中をぽんと押してくれるような香りとテクスチャー。洗顔後すぐになじませると、すっとなじんでベタつかないのも好きなポイント」(長井さん)
気持ちよい使い心地と香りとともにめぐる高保湿エイジングケア※。乾燥、ハリ不足などの複雑な悩みに多角的にアプローチ。50mL¥11000/資生堂
※年齢に応じたうるおいケアのこと
●この記事内の価格は参考小売価格です(お店によって異なる場合があります)
●お問い合わせ=資生堂お客さま窓口
0120・81・4710
(10:00~17:00/土・日・祝日を除く。祝祭日、年末年始、夏季休暇を除く)
Staff Credit
撮影/榊原裕一(人物) さとうしんすけ(物) ヘア&メイク/長井かおり(MAKEUPBOX) スタイリスト/小林実可 モデル/今井りか 取材・文/中島 彩