【LEE100人隊ブログ・週間ランキング】
【GUで値下げ990円!】プチプラルームウェアを2色カブり買いしました♪…注目3記事まとめ【LEE100人隊・人気ブログランキング】
-

LEE編集部
2025.07.29
ranking
たくさん読まれたクリップを一挙公開!
LEE100人隊・最近の人気記事まとめ
LEE専属ブロガー「LEE100人隊」の投稿で、たくさんの人に読まれたブログとは? 最近の人気記事をまとめてご紹介します。

「梅酢がたっぷりあがった、白梅の梅漬け。栗原はるみさんのレシピで氷砂糖入りで酸っぱすぎないほどよい甘さ、そして、赤しそで漬けないので梅干しそのままの色の白梅です。
朝から夕方まで3日間、わが家の梅干しざるは虫よけカバー付き。夕方は部屋の中に取り入れて、翌朝また干すを繰り返し最終日は、梅酢も消毒予定です。途中で裏返したり、だんだん梅干しらしくなってきて梅干しが可愛いという気持ちが生まれます」

「先日、キャンドゥで見つけて衝動買いしてしまったポンポンペン。ペン先が丸いスポンジ状になっていて、押すだけで発色の良いドット模様が描けるという優れもの。
使い方は簡単でペン先を何度か紙に押し当ててインクを含ませ、あとはポンポンと紙に押すだけ。水性インクでにじみにくく、子どもの力でもしっかり発色するので、もうすぐ2歳の息子でも簡単に使えました。
私が見つけた店舗では、赤・青・黄・水色・ピンク・紫と、発色のよいカラーが豊富に展開されていたのですが、どれも110円とは思えないほどクリアで鮮やか。ドットを組み合わせてお花や虹、風船、動物といったモチーフも簡単に表現できそうです。
子どもたちは描いた作品がなんだかそれっぽく仕上がるからか、本人たちの満足度も高め」


「リアルな口コミが参考になるLEE100人隊のお買い物クリップ。 022だみこちゃんのブログを参考に、私もGUでこちらのルームウェアを購入しました!
冷え性なので、夏でもパジャマは長ズボンをはきたい派です。一晩中冷房を付けたまま、暑がりな子どもたちは薄いタオルケットで、冷え性の私は布団をかぶって寝ています(そういうお母さん、きっと多いのでは?)。
先日、ハーフパンツで脚を出して寝てみたら、膝のあたりからだんだん冷えを感じてきて……その日はうまく寝付けませんでした(泣)。自律神経の乱れ?冷えって本当に怖い!
私にはやっぱり長ズボンが必要だわ!ということで購入したのは、GUのコットンブレンドリブラウンジセット(半袖&ロングパンツ)。長ズボンのパジャマって、この時期探してもなかなか売っていないので、これこれ!と嬉しくなりました♡
私はBLUEとLIGHT GREENを購入しました。4色展開で、この他にDARK GRAYとPINKもありましたよ~。どれも甘すぎないくすみカラーで、30代半ばの私にはちょうどよいです♪」

「プチプラのルームウェアなのに、大きめのポケットを付けてくれている点もうれしいポイントです!
ちょっと両手を空けたいなという時に、手に持っていたスマホをスッと入れられるので助かります。身長154cmですが、ルームウェアはゆったり着たい派なのでLサイズを選びました。ちょっと裾が長いですが、家の中なので私はあまり気にせずはいちゃってます。
ズボンは裾フレアのシルエットになっているので、ルームウェアなのに脚が長く見えちゃうという(笑)。普通のパジャマよりなんだかちょっとおしゃれで、おうち時間も気分が上がります♪」
LEE100人隊の人気クリップ、日々の暮らしの参考になります!
Check!
注目キーワード「GU」の記事はこちら!
-
【七五三の親子コーデ】成長を感じたお詣りの一日!
こんにちはつーこです^^ 先日、長男の七五三のお詣りとお祝いをしてきました。 実際のレポやママの七五三コーデ、感じたことなど…綴っていきたいと思います♪ 事前に行った前撮り
2025.12.21
-
【極暖ヒートテック×スウェット】でアラフォーお洒落着回し4選
こんにちはつーこです^^ 今回は…UNIQLO感謝祭で購入した「極暖ヒートテックカシミヤブレンドタートルネックT」とMardi Mercrediのスウェットでつくる若見えコーデを紹介していきた
2025.12.17
-
FASHION
2025年「これ買ってよかった」ベスト3/川口ゆかり【ニューバランス・しまむら・リモワ・ドロワー】
こんばんは、ライター川口ゆかりです。 気づけばもう12月。師走の名の通り、あっという間に過ぎ去っていく毎日ですが、恒例の「今年手に入れてよかったアイテム」をご紹介したいと思います。 In
ライター川口ゆかりの「この服いいね!」
2025.12.16
-
【LEE1・2月号付録】マッキントッシュ フィロソフィー 大人のチェック柄BIGトートを持って、ラグビーリーグワン開幕戦へ行ってきました♪
皆さんこんにちは♪ 最近、100人隊の皆さんのマッキントッシュ フィロソフィー 大人のチェック柄BIGトートコーデを見るのが日課のゆかりんごです🍎 どんな服にも合わせやすい今回のトート。
2025.12.16
-
FOOD
冬の始まりを彩る。3つの白い食べ物とNOBLE FOX/Caファーニットカーディガン【LEE DAYS club elion】
こんにちは、elionです。12月に入り、街の空気が少しずつ冬の色を帯びてきました。 白い息がこぼれる朝、粉雪を思わせるおやつや、ふわりとしたニットが恋しくなる季節です。 今回は「冬の始まりを彩る3
LEE DAYS リーデイズ
2025.12.15
-
【GU】リブビーニーを購入しました。耳の冷え対策に最適です。
こんにちは。耳をおりたたむという特技を持っている、かぼすです。 耳といえば、冬になると耳が冷たくなりますよね。 毎年、耳を隠すために冬になると髪を切ってダウンスタイルにするのですが、
2025.12.13
-
【LEE1.2月号】冬のリアルトレンドSNAPで着たコーデをご紹介します。
こんにちは!なーりーです♪ 絶賛発売中のLEE1.2月号で特集されている P44〜“LEE100人隊発「12のリアルトレンド」東西出張SNAP” 私もP51に掲載していただき、感無
2025.12.11
-
冬にぴったりチェック柄トートとアウター別3daysコーデ組んでみました【LEE1・2月号付録】
前月号のお知らせからとっても気になっていたマッキントッシュフィロソフィーのトートバッグを入手すべく、早速本屋さんへ行ってGETしてきました! (紙面はじっくり読み進めていこうと思うので、レビュ
2025.12.10
-
40代主婦の、今年買って良かった!3選2025【ファッション編】
2025年12月のお題「今年買ってよかったもの」 気づけば12月もあっという間に1週間過ぎていました。このままでは気づいたら年越していそうな勢いです。 今月のお題が「今年買ってよかったも
2025.12.09
-
【GU】990円!ウォームリブタートルネックTを2色買いしました。
こんにちは。 TB aimiです♩ 最近グッと冷えてきましたね〜。 先日GUで購入した『TウォームリブタートルネックT』が大活躍なので、ご紹介させてください。 GU ウォーム
2025.12.08
-
FASHION
【GU新作】あのバズりアイテムも!いますぐ買うべき3選/川口ゆかり【2026年春の新作】
おはようございます、ライター川口ゆかりです。 先日、GUの展示会でひと足早く2026年春夏の新作をチェックしてきました!その中から、12月に発売される新作かつ 「これ、本気で欲しい!」
ライター川口ゆかりの「この服いいね!」
2025.12.06
-
FASHION
【GU×エンジニアド ガーメンツ】12/5発売!話題のコラボを40代ママライターが試着!メンズだけど大人女子にもおすすめ/川口ゆかり
お待たせしました! GUとニューヨーク発の人気ブランド「ENGINEERED GARMENTS(エンジニアド ガーメンツ)」が初コラボ。これは、話題にならないはずがない! 「Ma
ライター川口ゆかりの「この服いいね!」
2025.12.04
この連載コラムの新着記事
-
【今年買ってよかった!「ネイル」5人分】キャンメイク、rihka、THREE…40代・30代読者のおすすめを拝見♪【2025-2026冬】
2025.12.22
-
【読者の「お気に入り掃除道具」10人分!】掃除機、フロアワイパー、水回り掃除グッズ、ホコリ取り…暮らし上手の愛用品を拝見♪
2025.12.22
-
ミナ ペルホネンの展覧会「つぐ minä perhonen」に行きました!LEE読者のレポート&購入品を拝見♪【世田谷美術館・2026年2月1日まで開催】
2025.12.21
-
【クリスマスのリアル献立5名分!】「LEE読者のホームパーティーの食卓」を拝見!【LEE100人隊】
2025.12.18
-
ユニクロのキッズを40代が愛用中!「GIRLS ボアスウェットワイドパンツ」の「サイズ160」が使えます♪【おしゃれ上手のリアル購入品】
2025.12.18
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















