【「ミャクミャクアイテム」を新大阪駅構内&東京駅付近で買いました!】ステテコ、鳥獣戯画スマホステッカー、おたべ…LEE読者2名が購入した5点を拝見♪【2025大阪・関西万博公式キャラクター】
-

LEE編集部
2025.07.25 更新日:2025.07.26
shopping
センスのいい人のお買い物、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物
お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、新大阪駅、東京駅で購入した、2025年大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」がかわいいグッズや食品(2025大阪・関西万博の公式ライセンス商品)についてお届けします。

LEE100人隊
100 Bloggers
No.017 みもざさん
/ 埼玉県
1:【新大阪駅の構内でミャクミャク発見!】お土産店で「ミャクミャク ミニおたべ にっき」を購入しました!
「同窓会出席のため、子どもができて以来、初めて ひとりでの帰阪。そして、実家へは京都駅からの方がアクセスがいいので新大阪駅に降り立つのは約7年ぶり。『江坂のヒロコーヒーへ、さぁ、行かん!』と、JRの改札を意気揚々と出たはいいけど……いきなり、ミャクミャク様にひっかかる。
改札を出たところすぐのお土産物屋さんのミャクミャクの大きいパネルに引き寄せられ、メモ帳に『あ、ほしいかも』、クリアファイルに『あ、これもほしいかも』、歯ブラシを見て『あ、子どもにいいかも』、そして、扇子が見つけられない」
2025大阪・関西万博公式ライセンス商品のミャクミャク ミニおたべ にっき(497円)

「振り返ると、ミャクミャク パッケージのお菓子のお土産がいっぱい。多分、帰りは京都駅から新幹線に乗ることになるし、ミャクミャクグッズが買えるのは今だけかも。だからといって、大荷物で埼玉から移動してきている私。ここでそんなにカサ張るものは、ちょっと……。
そんな私にぴったりのものを発見!2025大阪・関西万博公式ライセンス商品のミャクミャク ミニおたべ にっき。大好き、生八つ橋(皮だけのものも、めっちゃ好き)」

「箱が地味色なこちらは、にっき(おとなりにポップな配色の箱も並んでいましたが、そちらは抹茶)。ミニサイズの生八つ橋が5つ入っています。京都なん?大阪なん?そう心の中でツッコミつつ、おいしいのでいいんです」

LEE100人隊
100 Bloggers
TB さとささん
/ 東京都
2:【東京駅近くでミャクミャク発見!】丸の内オアゾで「ミャクミャクグッズ4点」を購入しました!

「万博から帰ってきて1週間。ミャクミャクって本当に可愛いな~、まだまだグッズ欲しいなぁという気持ちがジワジワと。もう少し、万博関連のお買い物がしたいなぁという思いがムクムク。そこで、調べてみたところ、東京にもオフィシャルストアがあるとのこと。今回は、2025 大阪・関西万博オフィシャルストア 丸善丸の内OAZO店にお買い物に行ってみました☆ 東京駅丸の内側すぐですよ☆
購入したのは今年6月の2週目です。万博の人気ぶりからするに、商品の入れ替わりは頻繁なのでは?と思います。わたしの来店時に買ったものということで、参考にしていただけると嬉しいです」
EXPO2025 婦人楊柳ステテコ ミャクミャク総柄大(2530円)

「まずはこちら。ミャクミャクのレディース ステテコです。これ、会場内で着用している方を何人かみかけて、いいな~と思って見ていました。わたしが行った会場内のオフィシャルストアでは売っていなかった気がします。だから、見つけた瞬間買う~!とゲット。夏の部屋着にピッタリです。
サイズはレディースMサイズにしましたが、154cmで標準体重な40歳さとさが着ましたところ、ちょっとピタめ。苦しくはないのですが。部屋着はもっとユルユルした着心地が好きなので、Lサイズか、メンズにしてもよかったかな~」
レスポワール・大阪・関西万博ドリカポ(1296円)

「続いて、こちらのお菓子缶。中は神戸風月堂のドリカポです。この缶も万博会場はじめ、大阪では見つけられなかった~。こんなのあったの!見つけた時には一目ぼれです。
THE EXPO2025!って感じの、大阪のランドマークやモチーフを現したネオン風のデザインな缶。万博の前日に遊びに行った夜の新世界を彷彿とさせる感じがたまらなくて、購入決定!
神戸風月堂のドリカポはもちろん美味しいです♪」
EXPO2025 ミャクミャク【923形ドクターイエロー】アクリルスタンド(1320円)

「そして、新幹線好きの息子へ、ドクターイエローのアクリルスタンド☆ 惜しまれつつも、今年の1月に1編成が引退。残すところ、あと1編成とのことで、ミャクミャクとドクターイエローのコラボは『2025年を象徴するなぁ』と思って!」
EXPO2025 ミャクミャク【鳥獣戯画】 スマホステッカー すもう(440円)

「最後に、鳥獣戯画が好きなので……かわいい鳥獣戯画スマホステッカーも購入しました☆
私が思う、ミャクミャクの魅力。
1:オリジナリティ。「○○っぽい」がまったくない唯一無二感!
2:トランスフォームできる万能さ。コラボしやすい。
3:見た目のインパクト。最初は興味なかったのにジワジワと心の中に浸透してきて、グッズが欲しくなってくる存在感。
キャラクターグッズにはあまり興味がないほうかな~と思うのですが、まさか帰って来てからもストアに行ってしまうとは……!楽しいお買い物でございました~☆」
※掲載の情報はLEE100人隊の購入時点のものであり、現在は販売していない場合があります。
センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!
Check!
「大阪」関連の記事はこちら!
-
FOOD
新大阪駅構内で買った「ポアール」のクッキー缶が絶品!すぐにでもお取り寄せしたいおいしさ/webぽんぽこのお買い物
vol. 044 お気に入り、語らせて! 至福のクッキー缶に出会いました(LEEwebぽんぽこ) 老舗洋菓子店「POIRE(ポアール)」の「MERCI」(4
2025.12.21
-
【こども本の森 中之島】子どもも大人も楽しめる素敵な空間へ
こんにちは! 12月も早くも中旬、寒さが増してきましたね❄️ 子ども達と外で遊ぶのもそろそろ厳しい時期…(大人が😅) なので、室内で遊べるお出かけスポットはとても助かります。
2025.12.20
-
阪急うめだ本店のイベントが熱い!!
私の住む兵庫県のお隣、大阪は、ほんと刺激がいっぱいで、オシャレなお買い物スポット、美味しいものが食べられるエリアがあちこちにあるのですが、私は日中自由に使える時間が限られているので、大阪に行く時は、
2025.12.15
-
【minä perhonen】テキスタイルのハギレを買いました【ミナペルホネン】
先日のクリスマスタペストリーのワークショップ後のお買い物。ここで良いものが手に入りました。 ※店内撮影、ブログ掲載許可いただいております。 またまた100人隊からの耳より情報 卒業
2025.12.14
-
【LEE100人隊デート】関西蚤の市に行ってきました
こんにちは。087ととです。先日LEE100人隊同期の065もえちゃんに誘ってもらって「関西蚤の市」に行ってきました。 お出かけ日和 いつ来ても写真を撮ってしまう「太陽の塔」。ご
2025.12.14
-
【MARUNI60 × minä perhonen】クリスマスタペストリーを作りました/3年目のご挨拶【ミナペルホネン】
11月があっという間に過ぎ去り、もう12月。LEEの世界では新年度が始まりました。平日はほぼ白目なので、黒目がどうにか戻る休日に、ブログを覗いてみたらフレッシュな顔ぶれが♡ 気持ちも新たにボチ
2025.12.07
-
【関西蚤の市】LEE1・2月号付録トートをお供に!一期一会の宝探しを楽しんできました♪
今年も行ってきました「関西蚤の市 」! 澄み切った青空のもと、心ときめく出会いを求めて広大な会場を巡ってきました(with母) 一期一会の出会いを求めてお店を巡るのは、本当に楽し
2025.12.06
-
『関西蚤の市’2025』一期一会の出会いとアン・サリーさんのライブを楽しみました
昨日、万博公園で行われている『関西蚤の市』に行ってきました。 『関西蚤の市』は手紙舎主催の人気イベント。今年は12月5日〜7日の3日間、万博記念公園で開催中です。 会場に入ると、
2025.12.06
-
大阪おすすめ土産 「ええもんちぃ」を手土産にしました
こんにちは。087ととです。先日LEEパーティで東京に行った時に大学時代の友人に会う予定があったので大阪から手土産を持って行きました。 お土産の条件 お土産を持って行くからにはやっぱり喜
2025.12.04
-
【TRUCK FURNITURE】買って良かった!憧れの「FKソファ」がやって来た!|@homeLEE
ひっさびさにインテリアの話 12月になりました!私の100人隊TBとしての任期もあと数日。残り数日で何書こうか迷ったんですけどここ数年全く触れてこなかったインテリアについて書いてみようかと
2025.12.01
-
【阪神百貨店・おやつのひきだしで購入した手土産】アグリコールのポルボローネをプレゼント
こんにちは。 先日のLEEパーティーで私が持参したのは、兵庫県神戸市にあるアグリコールのポルボローネ。 ポルボローネとは スペインの伝統菓子で、小麦粉をローストして、アーモンドやヘ
2025.11.28
-
【大阪 北浜】コーヒー好きのカフェ探訪。静かな空間で至福の一人時間を堪能【EMBANKMENT Coffee】
こんにちは、023 しーです。 夫と娘を置いて、大阪に一人で買い物に出掛けてきました。 趣味、カフェ巡り 数年前まで、趣味にカフェ巡りと答えるのは、パンケーキを食べてる素敵な女子だ
2025.11.26
この連載コラムの新着記事
-
【読者の「お気に入り掃除道具」10人分!】掃除機、フロアワイパー、水回り掃除グッズ、ホコリ取り…暮らし上手の愛用品を拝見♪
2025.12.22
-
ミナ ペルホネンの展覧会「つぐ minä perhonen」に行きました!LEE読者のレポート&購入品を拝見♪【世田谷美術館・2026年2月1日まで開催】
2025.12.21
-
【クリスマスのリアル献立5名分!】「LEE読者のホームパーティーの食卓」を拝見!【LEE100人隊】
2025.12.18
-
ユニクロのキッズを40代が愛用中!「GIRLS ボアスウェットワイドパンツ」の「サイズ160」が使えます♪【おしゃれ上手のリアル購入品】
2025.12.18
-
【40代・ユニクロで買ってよかった!】「スフレヤーンショートカーディガン」の「ダークブラウン」が優秀です!リアルコーデ例も【LEE読者の購入品・2025-2026冬】
2025.12.16
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















