FASHION

LEE DAYS club tanpopo

40代「セールで定番品を購入」。年中使えるオーバーオールとギャザーバレエシューズをゲット!息子と兼用のGUコラボTも。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2025.07.23

この記事をクリップする

心躍るセール!セールでは「定番品」と「上質な小物」に出会えたら購入するようにしています。

昔は「何かないかな~♪」とセールに参戦していましたが、値引き率に惹かれて妥協してお買い物をしてしまうので、40代になってからは失敗しないように「買いたいものを明確化」して購入するようにしています。

わたしがセールで明確にしたことは……
①ずっと欲しいと思っていた「定番品」、②コーデを格上げしてくれる上質な「靴・バッグ」です。

今年の夏はずっと欲しかった「holk(ホーク)」の定番オーバーオールと憧れの靴ブランド「BEAUTIFUL SHOES(ビューティフル・シューズ)」のギャザーバレエシューズに出会えたので購入しました。

40代後半の使えるセール購入品 靴とオーバーオール
左/BEAUTIFUL SHOES(ビューティフル・シューズ)ギャザーバレエシューズ、右/holk(ホーク)のdeck overall。

大人可愛いholk(ホーク)のオーバーオール。

40代後半女性購入品のおとなっぽいオーバーオール
khakiカラー。濃いベージュに近い色合いです。

春にBshop (ビショップ)で試着してかわいいなと思っていたholk(ホーク)の定番デザインの「deck overall」。毎シーズン素材を変えて展開されています。

高密度に織り上げたコットンはさらりと涼しい質感。しなやかさもあり少しストレッチ感がある理想的な生地でした。

少年っぽいデザインだけど落ち感がある生地で大人っぽい雰囲気になる!?

40代後半女性がおとなかわいいオーバーオールを着たところ
白い靴の方がよかったかも……。

両サイドにある大きめのポケットやヒップにゆとりのあるラフなデザインですが、落ち感のある生地で子どもっぽくならない気がします。

秋冬は黒のタートルをインして黒×カーキの大人っぽい色合いで着たい。

40代後半女性がおとなかわいいオーバーオールを着たところ
コンバースは黒の方がよかったかも……。

秋になったらタートルネックをインして、一年中大活躍の予感です。



クシュッとなったギャザーがアクセント。BEAUTIFUL SHOES(ビューティフル・シューズ)のギャザーバレエシューズ。

40代後半女性セール購入品 柔らかい靴
LEE100人隊卒業生のみさへいちゃんが履いていて憧れていました。

かわいらしい靴は履きたいけど甘くなり過ぎてほしくない……そんな絶妙な今の気持ちを満たせてくれるデザイン。甲が深いギャザーは履きやすさも抜群です。

40代後半女性が美しく柔らかい靴を履いたところ
わたしは24.5センチでサイズ「24.5センチ」でピッタリでした。

甲高なのでギャザーが伸びてしまっていますが(泣)、履き口がヒラヒラになるのはときめきます♡

▼デザインは違うけど、洗練されたフォルム。

こちらの靴はLEE DAYS clubのeringoちゃんと一緒に岐阜市にあるnii-B(ニービー)という雑貨や洋服もお取り扱いがあるオシャレなお花屋さんで購入しました。eringoちゃんが使っているお皿が欲しくて一緒にお店に伺ったのですが、お皿は完売していてセールになっている靴に出会ってしまったのでした。二人とも40%オフの靴で心躍りました(笑)。

お店に伺う前にeringoちゃんが紹介されていたベトナムのサンドイッチ「バインミー」のお店、「yoknel(ヨクネル)」に連れて行ってくれました。わたしはパクチーが苦手でしたが、まったく気にならない、むしろアクセントになって「美味しすぎる!」と悶絶。また食べたいです♡

岐阜の美味しいバインミーのお店で食べているところ
蒸し鶏のレモングラスソースバインミーを二人でシェア。楽しくて美味しい幸せな時間でした♡(掲載・撮影の許可をいただいています)

息子と兼用!GU(ジーユー)の「ジュラシック・パーク」とのコラボレーションTシャツ。

40代女性と息子が兼用しているGUのTシャツの紹介
LEE100人隊卒業生のrinyaちゃんがSNSで紹介していて「かっこいい!」と一目ぼれしました。ロゴの白を見た瞬間「白いズボンに合うなぁ」と思いました。
40代女性がGUのコラボTシャツを白ズボンに合わせた
「S」サイズを購入しました。わたしは身長163センチです。

6月に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でジュラシック・パーク・ザ・ライドのアトラクションに乗った息子はすっかり恐竜好きになりました。息子用にメンズの「S」サイズを購入したら、わたしも普通に着られました。息子と兼用できる日がくるとは……♡

ヴィンテージ加工がとにかくかっこいい!ロゴが白なので-M-〔medium〕(ミディアム)のコットンネルパンツとホワイトリンクさせて着たいです。


LEE DAYS club tanpopo

tanpopo

48歳 / 愛知県 会社員

広島県出身。家族は車好きな夫と電車好きな9歳の息子がいます。やんちゃな息子に毎日振り回されていますが、家族一緒に居られる時間が癒しで幸せです♡ かわいい系のファッションが好みです。馴れ馴れしく広島弁で話かけますが、実は人見知りをするタイプです(笑)。どうぞよろしくお願いいたします。身長163cm。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中

LEE DAYS clubメンバー6名 リレー連載中 バナー

Check!

「セール」の記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる