FASHION

【ZARA・ユニクロ・GU】40代のための大人モノトーンコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2025.07.08

この記事をクリップする

こんにちは、ライターの川口ゆかりです。

うだるような暑さが続く毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近の私はというと、なぜかオールブラック真っ白、どちらかのコーデばかり。気温とは裏腹に、潔く着たい気分なんです。

この日は主人と子どもの試合観戦で白金まで

「ETRE TOKYO」のワンピースコーデ

とにかく暑かったので「ETRE TOKYO」のワンピース一択でした。

とはいえ、一枚で着るには少し心許なかったので「GU」のカップ付きタンクをインナーに重ねました。フィラデルフィアで見つけたキャップや「テバ」のスポサンをプラスして、ほんのりスポーティーに。

「FORME」の晴雨兼用傘

日差しが強い日は、東原亜希ちゃんディレクションの「FORME」の晴雨兼用傘が心強い味方。しっかりUVカットしてくれるのはもちろんのこと、体全体を覆ってくれるサイズ感が本当に頼りになります。

週末はママ友のバースデーで銀座へ

THE APOLLO

この日は、学校での打ち合わせを終え、東京・銀座のランドマーク、東急プラザ銀座11階にあるギリシャ料理レストラン「THE APOLLO(アポロ)」へ。

初めて訪れたのですが、おしゃれな方ばかりでびっくり。思わずみんなで「ちゃんとこぎれいにしてきてよかったね〜」なんて話したほど。

さすが銀座! 街全体にほどよい緊張感が漂っていて、背筋がしゃんとする場所ですね。

THE APOLLOで記念撮影

気がつけば、まわりはみーんなブラック!

そんな中で、中和役としてぴったりだったのがオールホワイトの装い。
クリーンで涼しげ、どこか軽やかな抜け感もあって、夏のブラックコーデとも好相性なんです。

キレイめを意識したワントーンコーディネート

オールホワイトコーデ
バッグ/ザロウ ストール・サンダル・リング/エルメス

トップスは今季の「ZARA」、ボトムはリネン混素材が涼やかな「ユニクロ」。別ブランドだけど、トーンを合わせることでセットアップのようなまとまりに。単品でも普段使いしやすくて、でもどこか華やかに映るこのバランスがやっぱり好き。

そして何より、見た目にも涼やかに映るホワイトは、夏の定番カラー。クリーンで軽やかな雰囲気がいまの気分にもぴったりで、つい手に取ってしまいます。

明日は黒かな? 白にしようかな? そんなことを考えている今日この頃であります。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる