おはようございます。ライター川口です。
7月に入り、街はすっかりセールモード
「セール前に買うのはダメって、わかってたはずなのに…」そんな後悔、ひとつやふたつありますよね。でも、どうしても忘れられなかった一着があるなら、それはもうご縁だったのかもしれません。

というのも、少し前にふらっと立ち寄った「ZARA」で出会ったペプラムトップスにひと目惚れしてしまったんです。
試着して、いったん冷静になろうと家に帰ったものの…やっぱり忘れられず、結局オンラインでポチッ。したのはいいのですが、いまサイトを見たら、まさかの30%オフ! 思わず「え〜っ!」と声が出てしまいました。セールあるある

それでも、ラウンドネックに程よいアームホール、すっきりとしたペプラムヘムに隠しホックの上品ディテール…どこをとっても本当に好み。着るたびに「やっぱり買ってよかった~!」と思えるから、ちょっとだけ先走ったこともチャラにしたい気分です。

さて。そんなお気に入りトップスを着て出かけたのは、港区竹芝にある「メズム東京、オートグラフ コレクション」。
お誕生日や結婚記念日といった特別な日に16階のレストラン「シェフズ・シアター」をよく利用させていただいているのですが、私がここを推す一番の理由は子連れファミリーにもやさしいところ。
ホテルのフレンチというと、どうしても高級で堅苦しいイメージがありますがそんな心配は無用。かしこまらずに楽しめる雰囲気と、さりげない気配りが素晴らしっくって、何度訪れてもまた来たいと思わせてくれる。LEE世代にもおすすめのホテルです。
この日は、2025年10月17日からスタートする新国立劇場バレエ団『シンデレラ』の公演に先がけて、コラボレーションメニューが楽しめると聞き、さっそく♡
シンデレラの世界観を表現したお料理にうっとり

アミューズからがっちりと心をつかまれてしまいました。
だって、物語に登場するホウキがあるんですよ(持ち手は食べられません)! こちらは中東の細麺状の生地をムール貝にまとわせてカリッと揚げたもの。添えられた黒い灰は、なんとメレンゲとか。遊び心あふれる演出に思わず「すごい…」と声が漏れてしまうほど。

前菜でサーブされたパンのようにふっくらとしたフリットは、サクッと割って、前菜のお魚や彩り豊かな野菜と一緒にいただくという、楽しい演出つき♡
ネタバレになってしまうのでこのくらいにしておきますが、メインもデザートも本当に素晴らしくって! すっかりシンデレラの世界観に引き込まれてしまいました。
でもね、これで終わりじゃないんです。物語はディナーで完結する。そんな仕掛けが施されていると聞き、さらにワクワク!
ただ美味しいで終わらせず、その先の感動を届けたいというホテルの想いに心から共感。バレエを観てから味わうもよし、食体験から作品に触れるもよし。久しぶりに料理を通してこんなにも豊かな気持ちになれる時間を過ごしました。
「ZARA」のペプラムトップスでホテルランチへ

何を着て行こうかと悩みましたが、お気に入りの「ZARA」で。色を多用せず、ホワイトと秋のトレンドカラーであるブラウンでまとめた着こなしに。シックでありながら、どこかやわらかさのある配色がモダンラグジュアリーなホテルの雰囲気にぴったり。
気負わずにいられるけれど、ちゃんと品よく映える。そんな大人のバランスを楽しみたくて選んだコーディネートです。
頑張りすぎず“ちょうどいいきちんと感”が叶う「ZARA」のペプラムトップス。この夏もたくさん活用したいと思います。ではでは、また~☺
*撮影・掲載のご許可をいただきました。ありがとうございます。
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















