夏が近づいてくると気になり始めるのが、サンダル選び。アクティブなLEE世代にとっては、ストレスフリーに過ごせる快適な履き心地とともに、どんな着こなしにもフィットするデザイン性もゆずれません。
そこで注目したいのが、本格スポーツサンダルの機能性を持ちながら、「大人のカジュアルにぴったり」とLEE世代から支持を集めているTeva(テバ)。履きやすさ、歩きやすさはもちろん、シーンを選ばず合わせやすいミニマルなデザインも大きな魅力です。
1984年、グランドキャニオンの川岸で生まれたブランド
テバの始まりは、あるリバーガイドが「自然の中でも安心して歩ける靴を」と、ストラップ付きのサンダルを発明したのがきっかけなのだとか。それ以来、アウトドアシーンだけでなく、街でもおしゃれに履けるスポーツサンダルとして、世界中のファンに愛され続けるブランドになりました。
テバが大切にしているのは、“For Playground Earth”というメッセージ。地球をすべての人にひらかれた最高の遊び場と捉え、自然の中へ一歩踏み出すきっかけを提案し続けています。
Tevaを代表する定番「Hurricane XLT2」
ハリケーン エックスエルティー2 各¥10780/デッカーズジャパン
そんなテバの代表とも言えるのが、3点で足をホールドするストラップサンダルの元祖「ハリケーン 」シリーズ。足首をしっかりホールドしてくれる安心感とクッション性の高いソールで、いつだって快適な履き心地を叶えてくれます。
長く愛され続ける、定番の「ハリケーン エックスエルティー 2」は、歩きやすさと頼れるフィット感が魅力。カジュアルにもきれいめにも合わせやすく、忙しい毎日を軽やかに支えてくれる、まさにLEE世代の強い味方です。ホワイトやブラックなど、ワントーンコーデになじむ定番色はもちろん、着こなしのアクセントになってくれる色や柄のストラップタイプも見逃せません!
厚底ソールの「Hurricane XLT2 Ampsole」
ハリケーン エックスエルティー 2 アンプソール(Sesame) ¥9680/デッカーズジャパン
「ハリケーン エックスエルティー 2」のストラップデザインはそのままに、厚底になった「ハリケーン エックスエルティー 2 アンプソール」。足元にほどよいボリューム感が生まれ、いつものコーデがぐっと今っぽく仕上がると人気上昇中。もちろん、軽さと歩きやすさも申し分なし。「もう、これしか履けない!」という愛用者が多いのも納得です。
心地よくて頼れるサンダルがあれば、毎日がもっと自由になる
子どもと一緒に公園を駆け回る日も、旅先で一日中歩く日も、ちょっとそこまでのお買い物も。足元から自然とつながるような、やさしい履き心地のサンダルを選ぶことで、心と体に少しの余裕が生まれて、暮らしの中で“遊ぶ”気持ちを大切にできる。この夏、テバとともに新たな心地よさを迎え入れてみませんか?
●お問い合わせ
デッカーズジャパン
0120・710・844