両手を空けやすいからママに人気!
LEE100人隊愛用の「ボディバッグ&ショルダーバッグ」レスポートサック、トポロジー…その魅力って?
-

LEE編集部
2025.05.26 更新日:2025.05.27
LEEwebから旬の情報をセレクト
LEE100人隊通信
今月のテーマ
旋風来てます! ボディ&ショルダーバッグ
両手を空けやすい構造がライフスタイルにフィットし、ブーム到来中のボディ&ショルダーバッグ。ブログで注目を集めた100人隊の愛用品、その魅力をさらに深掘り!

LEE100人隊
100 Bloggers
TB ふわふわさん
/ 京都府
1. 夫婦でシェア。ストラップで雰囲気が変わるトポロジー

「『使っていると、気分が上がってワクワクする!』と夫も大のお気に入りです」とふわふわさんが教えてくれたのは、トポロジーのボトルサコッシュ。
「ペットボトルを収納できるので、海外出張や旅行でもハンズフリーで動けます。私が持っていると、『それ気になってた! 実際使うとどうなん?』とママ友に聞かれることが多いです」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.049 yaeさん
/ 福岡県
2. コードチャーム付き! 愛着の持てるとっておきレスポ

レスポ好きyaeさんが発売前から楽しみにしていたのは、アメリとの初コラボ。黒のボディバッグをお買い上げ!
「ティッシュやおやつなど、育児で使うものがサッと取り出せてとても便利です。セットのコードチャームも今っぽさ抜群。ラルフ ローレンのキーホルダーと手作りのビーズチャームも追加し、より愛着度がアップしました♪」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.090 こうめさん
/ 石川県
3. わが家の一軍ボディバッグは全6種類。家族で共有してます

「わが家はボディバッグ大好き。みんなで共有しています」とこうめさん。
「ラインナップはケルティ、ザ・ノース・フェイス、リーボック、フレドリックパッカーズ、ユニクロ×マリメッココラボ、ポーター。ユニクロはポーチ、小銭入れ、カードケース、ティッシュ、ハンカチ、エコバッグといった必要最低限のものが入り、重宝します」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.027 ようさん
/ 青森県
4. お出かけの供はほぼ毎回コレ。グレゴリーのボディバッグ

「気づいたら夫も使っていて、夫婦兼用になっていました」とようさんが紹介してくれたのは、黒のグレゴリー。
「公園、買い物、保育園の送迎などで毎日大活躍しています。アウトドアブランドだから軽く、へたることもなく、合わせやすい黒で使い勝手がよいのです。休日はさほど荷物が多くない夫にも、このサイズがちょうどいいみたい」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.058 フジコさん
/ 東京都
5.アウトドアプロダクツのバッグを春夏シンプルコーデに

「Tシャツ×デニムのワンツーコーデの日の救世主です!」とフジコさんが愛用するのは、ファーストハンド×アウトドアプロダクツの別注ショルダー。
「アクセサリー感覚で持てるので、コーディネートがシンプルになりすぎた日も、おしゃれしてる感をプラスできて大活躍。重心が上にくるおかげか、スタイルアップ効果もある気がします」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.098 なーりーさん
/ 奈良県
6. 私も貸してほしい! 息子用にコロンビアのバッグを購入

なーりーさんがアウトレットでゲットしたのは、11歳の息子くん用バッグ。
「友達と遊びに行くことが増えてきたので、飲み物、携帯、財布など必要なものが入り、なおかつ体にフィットして、動きが制限されないショルダーを。コロンビアのものに決めました。オールブラックが大人っぽくて、年頃の男子もお気に入りのデザインです!」

LEE100人隊
100 Bloggers
TB ゆめいさん
/ 東京都
7. 8リットルと容量たっぷり! パタゴニアの頼れる相棒

「LEEマルシェで購入して1年がたちますが、いまだこちらに対する熱い思いは変わりません!」とゆめいさんが語るのは、パタゴニアのAtom Sling。
「大きさ、使いやすさ、デザイン……すべてがパーフェクト! 地味色が多い私の着こなしのポイントとなり、とてもかわいく仕上がります。丸洗いできたりと、機能面も文句なしです!」
本誌の人気連載!
ファッション、おいしいもの、インテリア、お出かけ…
Staff Credit
取材・原文/高見澤恵美
こちらは2025年LEE6月号(5/7発売)「LEE100人隊通信」に掲載の記事です。
この連載コラムの新着記事
-
【今年買ってよかった!「ネイル」5人分】キャンメイク、rihka、THREE…40代・30代読者のおすすめを拝見♪【2025-2026冬】
2025.12.22
-
【読者の「お気に入り掃除道具」10人分!】掃除機、フロアワイパー、水回り掃除グッズ、ホコリ取り…暮らし上手の愛用品を拝見♪
2025.12.22
-
ミナ ペルホネンの展覧会「つぐ minä perhonen」に行きました!LEE読者のレポート&購入品を拝見♪【世田谷美術館・2026年2月1日まで開催】
2025.12.21
-
【クリスマスのリアル献立5名分!】「LEE読者のホームパーティーの食卓」を拝見!【LEE100人隊】
2025.12.18
-
ユニクロのキッズを40代が愛用中!「GIRLS ボアスウェットワイドパンツ」の「サイズ160」が使えます♪【おしゃれ上手のリアル購入品】
2025.12.18
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















