こんにちは、ライターの川口ゆかりです。
GW前半、同じマンションのママ友ファミリーと一緒にキャンプへ行ってきました。家族ぐるみで出かける時間は、また違った楽しさがあって、子どもたちの笑顔にも癒されっぱなしの2日間。

とはいえ、アウトドアは天気との戦いでもあります。
日中は暑いけれど、夜は寒かったり、急に雨が降ったりと、ママ的には準備力が試されるシーンがちらほら。そんな中で活躍したのが、頼れる機能派アイテムでした。
キャンプは普段着の延長で

私自身、キャンプを始めてもう10年以上になりますが、基本のキャンプスタイルはずっと変わらず、“普段着の延長”。特に子連れキャンプとなると、着替えや荷物が多くなるぶん、自分の服はシンプル&汚れてもいい前提(洗える素材・色は黒!)で選ぶようになりました。
でも、せっかくのアウトドアだからこそ、おしゃれも諦めたくない!!!
今回は上下ブラックでまとめて、カジュアルだけどどこか都会的な印象に。

長年愛用している「THE NORTH FACE」のブルゾンは、撥水性が高く、雨予報にもびくともしない優秀さ。さっと羽織れる軽さと、少しゆとりのあるシルエットも嬉しい限り。

動きやすさ重視で選んだボトムは、昨年ユニクロで見つけたリネン混のハーフパンツ。
さらりと涼しく、しゃがんでも窮屈にならないから、子どもと一緒に虫探しや水辺遊びにも全力で付き合える。今年もオンオフ問わず、たくさんお世話になりそうです。
動きやすくて、洗えて、ちょっとおしゃれ。

家族みんなが楽しむアウトドアこそ、ママ自身も心地よくいられるコーデが大切だと改めて感じたGW前半でした。
ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。