BEAUTY

スキンケア - Skincare -

3大環境要因から肌を守る、日やけ止め美容乳液[2017.03.05.Debut]

  • LEE編集部

2017.02.27

この記事をクリップする

 

年月の 心にかけし 吉野山
花の盛りを 今日見つるかな

天下統一を成し遂げた豊臣秀吉が、徳川家康や前田利家、伊達政宗などとともに吉野に花見に出かけたのが、1594年の今日2月27日。旧暦だと4月17日にあたります。

ときを今に戻すと、もうそろそろ梅の見頃。きれいだな、と気持ちよく頭上を見上げる傍で、肌はダメージを受けています。そこで頼りたいのがSK-IIの新しい日やけ止め美容乳液。

 

SK-II アトモスフィア エアリー ライトUV エマルジョン 〈SPF30 / PA+++〉 30g ¥7500〈編集部調べ〉

「シミだけでなく、シワやたるみの約8割が環境要因からくる」ことが、SK-IIの遺伝子研究によって発覚。シワ・たるみ・シミ・くすみの原因となる「紫外線」、たるみ・ハリ不足を引き起こす「赤外線」、肌荒れ・くすみ・乾燥につながる「大気汚染」。この3大環境要因にアプローチするのが新しい日やけ止め乳液です。 なめらかな乳液には、SK-II独自の濃縮ピテラTMはもちろん、ウチワサボテンという植物の花から抽出されたエキスなどを配合。高い抗酸化効果を発揮しつつバリア機能を高めることで、肌を環境要因から守りながら、みずみずしく整えます。

 

秀吉が生きた時代と比べて、紫外線だけでなく、赤外線や大気汚染などからのダメージリスクも考えなければならない現代の肌。気兼ねなく美しい自然を堪能するためにも、高機能コスメで事前対策を抜かりなく!

 

(撮影/岩城裕哉)
※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる