FASHION

編集長きっこのLEE'sカフェ#98

財布大特集担当編集が「リアルに買い替えたくなった」新年のハッピー財布とは?

  • 喜多佳子

2025.01.05

  • 音声

この記事をクリップする

編集カゲモンの心をとらえた「今、欲しくなる財布」のキーワードを追加取材!

財布 JILSANDER
個人的にカゲモンが欲しくなったというジル サンダーのがま口財布。機能的ながらシンプルで端正なデザインにグッときます! 撮影/西原秀岳(TENT)

LEE編集長きっこが編集部スタッフとともに、最新号のあれこれを語るポッドキャスト番組。今回のゲストは発売中のLEE1・2月号「笑顔になれるハッピー財布」から、編集担当カゲモンです。毎日使うものだからこそ、運気アップを意識して選びたくなるのが財布。LEEwebでも人気の占い師である暮れの酉さんが教えてくれたラッキーカラーやキーワードに基づいてセレクトした財布はどれも心が躍るものばかり。今回のセレクトのポイントにもなっているキーワードは色とりどりの美しい花が咲き誇る「初夏の花壇」。フローラルなグリーンやピンクなどパステルな色調が多く、ページを開くたびに「可愛い!」と声が漏れてしまうほど。「初夏の花壇」には「お互いを認め合う」「家族や友人などの身近な人間関係を大事にする」という意味合いも含まれているのだそうです。

カゲモン的オススメ視点は「進化したがま口」

撮影中にすべての財布をこと細かに研究したカゲモンが中でも「リアルに欲しくなった」という財布のキーワードが「進化したがま口」でした(音声08:36頃)。「がま口の金具部分がコロンとした丸みで開けやすく、ちょっと立体的なものも入れられるのがポイント。がま口付きなのにスリムなところも機能的です」(カゲモン)。確かに、ワンアクションで小銭が入れられるのはいいですよね!

財布 ザンケッティ
黒にゴールドの金具が素敵!! ザンケッティのがま口付き財布。「小銭以外もちょこっと入れられたりするのが機能的」(カゲモン) 撮影/西原秀岳(TENT)

次に買い替えるといい日は2月11日、3月31日

財布 ピエールアルディ
撮影/西原秀岳(TENT)

財布を買い替えるといい日についても気になるところ。2025年、古典的な吉日に基づいた金運のいい日は、これからでいうと暮れの酉さん曰く、2月11日、3月31日なのだそう。私自身は現在、二つ折りの財布を使用中。「仕事で使う領収書をついお札と一緒に入れてしまい、財布から飛び出してしまう」という状況についてカゲモンがオススメしてくれたのはピエール アルディの長財布。「すごくスリムでL字に開く長財布。領収書をさっと入れやすいですよ」(音声08:50頃)。色もシルバーで持っているだけで華やかな気分になれそうです。そんな新年のハッピー財布についてじっくり話し合った音声、LEE誌面とともにお楽しみくださいね!

Spotify、Apple Podcast、Voicyはこちらから聴けます

「編集長きっこのLEE’sカフェ」は、主要プラットフォームで配信中♪

 

編集長きっこがLEE最新号を全力プレゼンします

LEE1・2月号本日発売!花のカレンダー&「マッキントッシュ フィロソフィー」トートバッグ豪華2大特別付録つき【編集長きっこが見どころをご紹介・2025】

 

 

あわせて聴きたい

喜多佳子 Yoshiko Kita

LEE統括編集長

LEE統括編集長。入社以来LEE歴OVER20年! リビング班で主に料理や暮らし、読み物などのライフページを担当、21年に本誌編集長に。日課は中学生の息子弁当記録。休日は映画好き友人たちと映画&ランチするのが楽しみ。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる